【2021年】スリーコインズ・サリュおすすめ「お正月グッズ」6選

  • 2020年12月23日公開
mochi
ヨムーノライター

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイ…

こんにちは!100均巡りとおしゃれなインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

今回は3COINS(スリーコインズ)とsalut!(サリュ)の店員さんがおすすめする「新作お正月アイテム」をピックアップしました。

「お正月の準備はどうしよう?」「おしゃれで華やかなお正月グッズが欲しい」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。お正月飾りから食器類まで、魅力的な新商品たちをご紹介します。

コロンとしたフォルムが可愛い!「お正月飾りセット」

@3coins_kuroさんが紹介しているのは、「お正月置き飾り 各330円」です。縁起の良い"ダルマ"と2021年の干支"牛"の2タイプがあります。よく見ると、牛の模様が松と梅になっているところがポイント!ダルマの表情も可愛いですね。

ダルマには鏡餅が、牛には門松が付いてお正月の雰囲気がグンとアップしますよ。ついたても付属なので、それぞれ雰囲気も異なります!

毎年大人気!定番「しめ縄飾り」

@3coins_tomomiさんがおすすめするのは、「しめ縄飾り 330円」です。しめ縄の形や飾りのバランスが良くおしゃれなので、玄関に飾ると素敵にお正月を演出してくれますよ。こちらは大きな花びらがインパクトのある花が付いています。

@3coins_kuroさんは、別バージョンの赤色の花が付いた「しめ縄飾り 330円」を紹介しています。白も可愛いけれど、もう少し華やかさが欲しいという人には赤がおすすめです。

赤・白バージョンのどちらも花のデザインが素敵ですね。シンプルなのに大きな花が、いろどりを添えてくれますよ。

えっ、食べられない!?「鏡餅」

@3coins_tomomiさんは「MDF鏡餅 330円」もおすすめしています。シンプルな鏡餅なのに、形と質感がめちゃくちゃ可愛いです。

大きさは直径約8cm×高さ約10cmと手のひらサイズ。省スペースなのでキッチンやリビングなど、どこでも飾れるのがうれしいですね。実際に食べることはできませんが、毎年飾れますよ。

お正月に使いたいおしゃれな「和風食器」

スリーコインズの系列店「salut!」の@salut_tachikawa.risaさんは、お正月の新作食器をおすすめ。赤と黄色の豆皿は各220円です。

とくに梅の花をモチーフにしている豆皿は、デザインにも色にもインパクトがあって、食卓が華やかになりますね。和柄のお皿と日本製箸はそれぞれ330円です。

お皿はふちに模様が付いているので、料理を盛り付けると見栄えが良く見えますよ。お正月用のお皿としておすすめ。「フラワー木製トレイ 1,100円」は、和風にも北欧風にも見えるおしゃれなトレイになっています!

これが330円!?コスパ最高「おせち用二段お重セット」

@3coins_yukaさんがおすすめするのは、「角形お重二段 330円」と「六角型お重二段 330円」です。330円で二段タイプ・おしゃれなデザインはコスパが高いです!2021年のお正月は、スリーコインズのお重でおせちを楽しんでみませんか?

スリコ・salut!でお正月の準備を始めよう

スリコとsalut!の新作お正月アイテムをご紹介しました。どれも店員さんがおすすめするイチオシアイテムです。スリコ・salut!の魅力はコスパの良さとデザインの可愛さにあります。おすすめのお正月アイテムで、華やかに飾ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事