100均「セリア」で買えるお誕生日おすすめグッズ4選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、インテリアや生活雑貨が大好きなヨムーノライターのmayumiです。

子どもたちが楽しみにしているバースデーパーティーの飾りつけ、どうしていますか?
インスタグラマーさんが自宅を素敵に飾りつけているのを見ると、やってみたくなります。そっくり真似るのは大変そうだけど、参考になりますよね。

100円ショップのセリアで、とっても可愛いパーティー飾りが揃っていました!
今年の娘のバースデー飾りは、すべてセリアで揃えました。実際に飾ってみた感想やおすすめポイントについて、紹介します!

飾りつけの前に「テーマカラー」を決めよう

飾りつけのコツは、テーマカラーを決めることです。
今回は娘が好きな水色でコーディネートしたかったので、水色を中心に、白・シルバー系をセレクトしました。

セリアでコスパよくグッズを買い揃えよう

オーナメントボール

今回買いに行ったセリアでは、15、8、6cmの3サイズのオーナメントボールがありました。 今回は、15、6cmの2種類を購入しました。カラーは、白の他にピンク・紫がありましたよ。

オーナメントボールの作り方はとっても簡単!
両面テープがついているので、くるっと360度展開させてとめるだけでOK。両面テープだけだとはがれやすいので、テープを輪っかにして追加してとめるのがおすすめです。

紐がついているので吊り下げることもできますが、棚やテーブルの上にポンと置くだけでとっても可愛いです。

お花にもアレンジできるボンボン飾り

パステルカラーが可愛いボンボン飾りです。

かなり小さめなので、紙を広げるのがちょっと難しかったです。
途中で何枚かやぶけてしまいましたが、完成したら全然目立たなかったので、あまり神経質にならなくても大丈夫です。

本来は上下に広げて球体にするようですが、今回は全部上に広げてお花の形に仕上げてみました。
端がまるくカットされているので、花びららしさが出てすごく可愛いです。
こちらも紐がついているので、吊り下げることができます。

ガーランドで一気に華やかに

HAPPY BIRTHDAYのガーランドは、飾るだけで一気に雰囲気が出るのでオススメです。

アルファベットのカードに、付属の紐を通していくだけでOK!
通すとき、紐の先端をテープで巻いて固めると通しやすいですよ。

ガーランドは軽いので、壁に軽くテープでとめるだけで大丈夫です(壁紙が剥がれる心配がある方は、テープ選びは慎重に行ってくださいね)。

数字の風船は鉄板アイテム!?

数字の風船は、1、2、3の3種類ありました。
3種類では使える年齢が限られてしまいますが、他の数字があるかどうか確認してみてくださいね。

付属のストローを差し込み口に入れて、息を吹き込みます。

こちらもとても軽いので、壁にペタっと貼り付けることができますよ。

ぬいぐるみや小物をプラスするのがオススメ

パーティー飾りだけだと、ちょっと寂しいですよね。
もっと数を増やせば華やかになりそうですが、予算の問題もあるし、数が増えるとコーディネートも難しくなってきます。

そこでオススメなのが、自宅にある小物をプラスすることです。
お気に入りのぬいぐるみや、キャラクターのおもちゃでもいいですね!

とっても華やかになりました!
一緒に季節の小物(今回はミニツリー)・観葉植物・子どもたちの写真などを飾るのもおすすめです。

部屋全体を飾るのは大変ですが、このように壁の一角だけでも充分です。フォトスポットにもなるし、見ているだけで楽しい空間になりますよ!

まとめ

いかがでしたか?
今回かかったお金は、たったの700円(税別)!

きれいに保管しておくと使い回しもできますし、飾り終わった後は子どものおもちゃとしても使えます。

セリアには今回セレクトしたパステルカラーの他に、原色のカラフルな飾りも揃っていました。好みに合わせて、ぜひ素敵な飾りつけに挑戦してみてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事