2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均にはない!おしゃれ「手作りお弁当袋」5選!子供から大人まで使える

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、お弁当のピック集めにハマっている元アパレルショップ店員で、ヨム―ノライターのmiiです。

お仕事や子どものランチはお弁当!という方に欠かせないアイテムといえば、お弁当袋。可愛いお弁当袋なら何枚持っていてもいいですよね?

キュッと結ぶ紐や、巾着袋のコロンとした形が可愛いお弁当袋が可愛すぎるんです!

そこで今回はハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの心温まるお弁当袋をご紹介します!

通園グッズにぴったり!くまのお弁当袋

黒のリボンネクタイでおめかしした、くまのお弁当袋です。淡いベージュカラーがトレンド感たっぷり。子ども用だけど、大人顔負けのデザインは周りと差がつくこと間違いなし。

横22cm、高さ14.5cm、マチ9cmの子どものお弁当サイズにぴったり。内側にお名前タグも付いているのも嬉しいポイント。お弁当袋として使わない時は、マルチポーチとして使うのもアリですね!

大人女子ならコレ!リボン柄お弁当袋

ニュアンスカラーのチャコールグレーとリボンの組み合わせが、今年っぽくて可愛いお弁当袋です。大人女子でも子どもっぽくならず、使えますよ。紐がライトグレーが本体に馴染んで高見え確実ですよ。

サイズは横22cm、高さ14.5cm、マチ9cmです。通常のお弁当ならすっぽり入るサイズです。大人っぽい柄のお弁当袋をお探しの方にぴったりのアイテムですよ!

どれにするか迷っちゃう?!フリルお弁当袋

淡いカラーが可愛い3種類の中か選べるお弁当袋です。

デザインは、グレー×さくらんぼ、ピンク×さくらんぼ、ペールグリーン×小花柄。さくらんぼ柄は子どもっぽい?いえいえ、淡くて女性らしいカラーなら子どもっぽくならず、今っぽ感も叶うアイテムですよ!

サイズは縦20cm、横26cm、マチ10cmです。さりげないフリルが、毎日のランチタイムを盛り上げてくれちゃいます。どのデザイン、カラーも一目惚れしちゃうほど可愛いので、じっくり選んでみてくださいね!

ちょっぴりおおきめのサイズ感!おにぎりみたいなお弁当袋

インパクト大のおにぎりの形が可愛い、周りから注目されちゃうこと間違いなし!ランチタイムにクスっと笑っちゃうような、ユニークな作品です。

サイズは横20cm、高さ20cm、マチ10cmで大きめサイズなので、子どもから大人まで使えるお弁当袋です!紐がベージュ、紺、赤の3色から選ぶことができます。紐のカラーで雰囲気が変わるので、紐だけ色違いにして親子で使うのもいいですね。

可愛いお耳にキュン!眠りアニマルお弁当袋

眠ったひつじとうさぎモチーフが可愛い、2種類から選べるお弁当袋です。子どもはもちろん、シンプルなデザインと色味なので大人が持っても◎。うさぎの耳はガーリーな小花柄になっています。

サイズは縦17cm、横(上部24cm、底部14.5cm)、マチ10cmです。お弁当袋の上部分が大きく開くので、お弁当の出し入れが簡単にできて便利です。可愛いひつじとうさぎのお弁当袋でランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ランチタイムが待ち遠しい!可愛いお弁当袋は「minne」で見つけよう

今回はハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの100均にはない可愛らしいデザインの「お弁当袋」をご紹介しました。

可愛いお弁当袋がバッグからチラリと見えると、ランチタイムが待ち遠しくなっちゃいますね。毎日のお弁当だからこそ、可愛いお弁当袋を気分で変えるのも楽しいですよ!

トレンドのベージュやブラウン系なら今っぽさを取り入れることができます。人気の北欧っぽい柄なら高見えするのでおすすめです。

お弁当袋が気になった方は、売り切れる前にチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ