【2021年最注目の若手】“秒でハマる年下男子“主演!絶対チェックしたいおすすめ韓国ドラマ5選

  • 2021年10月05日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

2020年、韓国エンタメ人気が再燃し、注目された俳優さんは数知れず。すでに知名度抜群の大物俳優から、新人まで、幅広いイケメン俳優陣が華やかに活躍した年でもありました。

中でも、20代半ばの俳優さんが有名監督作品に起用されたりと、次なる国民的俳優を育てる風潮も強い韓国の今。そんな流れの中、韓国国内でも圧倒的な人気を誇る「パク・ボコム」さんに注目しています。

今回は、パク・ボコムさんの作品で絶対に外せない5選をご紹介します。来年の活動も、目が離せません。

①青春の記録

Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中

俳優として成功することを夢見る二人の青年と、メイクアップアーティストを目指す一人の女性の物語。コネや家柄が命の世界で、自らの道を切り開いていく若者たちの強さに明日への活力をもらえること間違いなし。豪華カメオ出演にも注目です。

“モデル出身の俳優”という設定だけあり、キャストたちの強すぎるビジュアルに釘付けになります。特に、パク・ボゴムの笑顔の輝きが眩しい!もはや、笑顔自体が胸キュンシーンと言っても過言ではありません。実際のパク・ボゴムも、デビューする前は決して裕福ではなく、苦労人だったそうです。そんな彼だからこそ演じられる、ヘジュンのサクセスストーリーだと思いました。

Netflixでご覧いただけます▶︎

②雲が描いた月明り

画像出典:PRTIMES

ツンデレ皇太子と男装ヒロインが繰り広げるシンデレラ・ラブコメディ。恋愛相談家として生計を立てる男装の少女・サムノムことラオン。ある日彼女は、代筆を頼まれて恋文を送った相手と会うことになりますが、現れたのは一国の世子であるヨンでした。

「始めたいのだ、許されぬ愛を」「世子である前に私は一人の人間であり男だ」など「雲が描いた月明り」の見どころはなんといってもパク・ボゴム演じる世子様の胸キュンセリフの数々でしょう。上から目線のツンツン王子かと思いきや、甘い言葉をかけてきたり…心臓が何個あっても足りません。ちなみに、パク・ボゴムがノリノリでダンスする「世子ダンス」はかなり癖になるのでぜひ見てください(笑)

dTVでご覧いただけます▶︎

③ボーイフレンド

©STUDIO DRAGON CORPORATION

有名政治家の娘として人生を送ってきたチャ・スヒョンは大学卒業後、財閥御曹司と結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったホテルの代表に就任した彼女はある日、出張で訪れたキューバで一人旅をしていた青年、キム・ジニョクと出会います。

パク・ボゴムの魅力をこれでもか!というくらい発揮しているドラマ。パク・ボゴムならではの、無邪気で一途な年下男子に夢中になってしまいます。お互いを愛し合っているのに、そばにいることさえ許されないという切なすぎる運命に涙が止まりません。韓国ドラマ史上初キューバロケというだけあり、美しい映画のようなドラマチックな世界観に魅了されるでしょう。

U-NEXTでご覧いただけます▶︎

④恋のスケッチ~応答せよ1988~

©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

1988年.高校2年生のドクソンは、幼なじみでサッカー好きのジョンファン、優等生のソヌ、天才囲碁棋士のテクと兄弟のように育ってきました。そんなある日、ドクソンはソヌに失恋してしまいますが、ジョンファンはなぜかドクソンのことが気になり始めます。

まず、幼なじみたちのキャラ設定が明確で面白い!パク・ボゴムの役柄は天才棋士。パク・ボゴムとリュ・ジュンヨルの恋のバトルは必見!最後にヒロインが選ぶのは誰なのか?恋の行方に目が離せません。 インターネットもスマホも無い時代の恋愛に、懐かしい気持ちがあふれること間違いなし。人との関係が希薄になりやすい今、家族の大切さにも気づかされます。

Netflixでご覧いただけます▶︎

⑤ワンダフル・ラブ~恋の改造計画~

© BLOSSOM Entertainment
※画像はイメージです。

女手一つで社長になった苦労人のボッキには3人の子供がいますが、長男ヨンスは怪しい事業に手を出しては失敗し、長女ヨンチェは買い物中毒、末っ子ヨンジュンは遊び人と頼りない…。そんなある日、初期の認知症だと診断されたボッキは、ある決心をします。

パク・ボゴムが演じているのは、浮気性で女遊びが激しいプレイポーイ。1話の初登場からキスシーンで、浮気がばれ 2人の女性に叩かれて怒鳴られるという強烈な印象を残します。これだけ聞くと最悪ですが、パク・ボゴムが演じると憎めないというか可愛く見えてくるんですよね。甘えん坊で、弟感あふれるキャラクターでパク・ボゴムにピッタリです。

※現在は配信終了しています。
Amazonにて作品をご覧いただけます▶︎

【最新】パク・ボゴム 主演作をもっと知りたいならこちらもチェック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事