2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ユニクロ】超定番「ヒートテック」隠れた名品「究極おしゃれ見えタートル」コーデ4選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

ヒートテックアイテムのひとつ、「ヒートテックフリースタートルネックT」。
毎年アップデートされている、ユニクロの隠れた名品です。

インナー見えしないので、トップスとして楽しめます。
着膨れしないので、今季欠かせないレイヤードスタイルに大活躍しますよ。

ヒートテックフリースタートルネックT

ヒートテックの発熱性&保温性、フリースの柔らかさと軽さが組み合わさった、最強あったかタートルネック。 薄手だから使い勝手のよい一枚です。 ネックラインは立てたままくしゅっとさせても、折り返してもOK。 驚きの12色展開!

12月31日まで、期間限定で790円(税抜)に値下げされています!

アイテム詳細はこちら

ベージュ×ロングニットカーデ

ベージュの「ヒートテックフリースタートルネックT」に、ブラウンのロングニットカーデをONした濃淡コーデ 。

計算されたカラーバランスが好バランスです。
ダブルバックルベルトが、ロングニットカーディガンの重さを引き上げて、こなれ感を一気にUP。

オフホワイト×シャツワンピ

シャツワンピやロングシャツの着回しに。
くすみグリーンのフレアシャツワンピの首元や袖から出たホワイトが、メリハリを付けてくれます。

ブラックを投入すれば、コーデの引き締め役になって、また違った印象に。

ベージュ×ニットベスト

冬っぽさ満点のあたたかみのあるワントーンコーデといえば、ベージュ。
ベージュだけでなく、エクリュやグレージュ、オフホワイトでまとめるのがポイント!

「ヒートテックフリースタートルネックT」のベージュに、グレージュのニットベストをレイヤード。
着膨れしないコツは、小物で黒を加えて全体を引き締めて。

オフホワイト×キャミワンピ

旬のキャミワンピを「ヒートテックフリースタートルネックT」にレイヤード。

女性らしさい光沢のあるキャミワンピは、タートルネックでヘルシーに引き寄せて。
キャミワンピはユニクロの「キャミソールワンピース」。

ニット帽を加えたり、カジュアルな遊び心をプラスしても◎。

まとめ

いかがでしたか?
12色展開だから、イロチ買いしておくと冬に大活躍間違いなしです♪

肉厚なケーブル編みニットのインに着たり、ボアアウターを羽織ると今っぽい着こなしに。
個人的にはレザースカートと合わせて辛口に仕上げたり、注目のキャミワンピとレイヤードが今気分♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ