セブン絶品「トーストサンドとんかつ」VS残念「生ハムサンド」正直レポ

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。セブンマニアでヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライターなどをしております。
34歳3児の母です。

私は、パン教室を主宰するほどパンが大好きです。有名なベーカリーにパンを買いに行くこともありますが、コスパよく毎日食べられるのは、セブンイレブンのパン!カフェ風の2品を発見しました。

長男がセブンイレブンでアルバイトをしている“中の人”なので、全商品を制覇する勢いなのですが、その中でも「リピ買い決定」の絶品パンと、「正直もう買わないかな」と思っている残念だったパンを紹介します。

セブンイレブン【トーストサンドとんかつ】

以前ご紹介している三元豚とんかつサンド。セブンイレブンの人気サンドイッチです。

そのとんかつサンドの食パンがトーストされているとんかつサンドを発見!

  • 【トーストサンドとんかつ】370円

食パンがトーストされていることで香ばしさが加わり食欲が増します。

厚切りのしっとりとした柔らかいとんかつとシャキシャキキャベツがサンドされています。

食べ応え抜群です。からしマヨネーズがいいアクセントになっています。
電子レンジで温めて食べると美味しい。

これは、リピ買い決定です!トーストされているので、カフェで出てくるサンドイッチ感が増して、おうち外食気分になります。

販売地域:東北、関東、東海、近畿、中国、四国、九州

セブンイレブン【生ハムクリームチーズ&アボカド】

次は、正直リピしないかなと思ったパンです。

  • 【生ハムクリームチーズ&アボカド】330円

生ハムやクリチ、アボカドと、どれも大好きなので期待値たかく食べたのですが

これはとにかく味が濃くて…

朝食に食べたんですが、「口の中がびっくり」してしまいました!

ガツンとした濃い味好きの人にはぴったりだと思うのですが、わたしは素材の味を楽しみたいタイプなので、いまいち…。

サンドされている具材は女性が好むものなので、もう少し味付けが控えめだと女性も嬉しいんじゃないかな?と思います。

パンは全粒粉入りの香ばしいセミハードパン。

全粒粉入りのパンは、普通のパンよりヘルシーなので嬉しいポイントです。

ただ具材と一緒に食べると味が濃くて香ばしさを感じないのが、ここもまた残念なところです…。

よかったのは、バルサミコソースが入っているところ。 こっくりと甘い上品なバルサミコソースがいいアクセントになっています。

販売地域:鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

まとめ

カフェ巡りができない今、セブンイレブンでカフェ風パンを楽しむのもいいですね。

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事