2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ハンドメイド「minne」シュールで面白いグッズ5選!ギフトにも

  • 2023年06月23日更新

こんにちは!元アパレルショップ店員で、ヨム―ノライターのmiiです。

友人に見せると「ちょっと何コレ!?(笑)」とじわじわくるような雑貨が可愛すぎ!キメすぎず、ちょっとゆるい感じが今っぽい。

可愛いけど笑えるもの、リアルに寄せてるものまで、とにかくクオリティ高いアイテムをピックアップ。

今回はハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの個性が光る、「#ツッコミ待ち」アイテムをご紹介します!

朝食の定番!揺れる「目玉焼きセットピアス」

フライパンに美味しそうな目玉焼きが乗っていて、とっても遊び心があるピアス・イヤリングです。ちゃんとナイフとフォークも付いているのがポイント。動くたびに揺れるピアスなら、ツッコミ待ちを狙えちゃうかも!?

フライパンは、縦28㎡m×横14mm、ナイフとフォークは縦24mm×横6mmです。ナイフとフォークのカラーがは2種類から選べるので、雰囲気や気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

すぐに使いたくなる!目玉焼きカードホルダー

大切な写真や、メッセージカードなどを飾りたい!という方におすすめなのが、「目玉焼きカードホルダー」です。シンプルだけど、よく見たら「目玉焼き!?」とツッコまれること間違いなし!

3Dプリンタでリアルに再現された目玉焼きなので、お気に入りのお皿に置いて飾っても可愛いですよ。

本物そっくり!リアルすぎでしょ!絆創膏ヘアピン

「頭に絆創膏ついてる...」とじわじわくる、絆創膏ヘアピンです。髪に付けるだけで、「治療中かよ!」ツッコまれそうなユニークなヘアアイテム。もちろんバッグに付けても可愛いですよ!

素材は本革を使用しているので、丈夫な造りになっています。こちらのヘアピンサイズは6㎝で、標準的なヘアピンサイズです。

※1点単位の販売になります。

ゆるくて可愛い!ギフトにぴったりな「イケメンTシャツ」

シンプルなTシャツコーデは定番でおしゃれ!そんなシンプルTシャツをプチギフトとして贈るのはいかがですか?「イケメン」の手書き文字、ゆるくて可愛いお顔がプリントされた、ユニークなTシャツです!

パーティーの際のプレゼント交換として、プチギフトとして渡しても、クスっと笑いが起きちゃいそうなアイテムです。サイズはS~XLです。女性が着ても可愛いデザインなので、イケメンな女性の友達に渡すとツッコまれること間違いなしですね!

実物をリアルに再現!!ふかふか肉まんポーチ

ちょっとした小物が入る、肉まんポーチです。ふかふかの肉まんをリアルに再現しているので、バッグから取り出す際にツッコまれそう!「肉」という焼き印がなんともシュールで、笑いを誘うはず!?

サイズは実物に近い直径10c㎡です。見た目重視なので、小銭などのちょっとしたものなら入ります!ご了承ください(笑)。

ゆるさが最高に可愛い!「#ツッコミ待ち」雑貨はギフトにもおすすめ!

今回はハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのセンス抜群の「#ツッコミ待ち」アイテムをご紹介しました!

可愛い雑貨もいいけど、雑貨だからこそユニークなものを選ぶのも楽しいですよ。オフィスや学校でのプレゼント交換などでも盛り上がる、「じわじわくるツッコミ待ち雑貨」を「minne」でゲットしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ