2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ミンネ】2020年の人気作品10選!おしゃれマスクや入園グッズ、食品も

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

みなさん2020年はどんな年でしたか?今年は新型コロナウイルスの感染拡大によって、おうち時間が増え、思うように行動ができませんでしたよね。

そんな中、おうち時間を楽しもうとminneを利用してアイテムを購入された方、はたまたminneで作家デビューされた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、今年ミンネで大人気だった作品の中から、ヨムーノが10作品を厳選してご紹介していきます。

カテゴリーを超えた2020年人気アイテムの完結版です。この1年はどんな年だったのかも現れているので、今年のまとめとして見ていきましょう。

アレンジも自由自在!シンプルイヤーカフ

耳たぶではなく耳の軟骨部分に付けておしゃれを楽しめるイヤーカフの2点セット。イヤーカフは顔周りのアクセントとなるおしゃれのトレンドアイテムです。

こちらのイヤーカフはデザインがシンプルなので、手持ちのピアスやイヤリングとの愛称もバッチリ!さまざまなおしゃれを楽しめるのが人気の理由のひとつでしょう。

天然素材で華やかに♪ドライフラワー髪飾り

成人式や卒業式、結婚式などでよく利用される髪飾りに天然素材を使って制作されています。お花はドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用しているため、造花の髪飾りよりも遥かに華やかです。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは生花と違い、一定期間の保管もきくので前撮りと当日の両方に使えるのも魅力。

ころんとバッグのスペシャルお得な2点セット

「ころんっ」とした形が特徴のリュックとポーチの2点選べるスペシャルお得なバッグセット。素材は上質puレザーを使用しカラーの展開も豊富です。リュックは4色、ポーチにおいては肩紐1.7cmタイプが6色、肩紐3cmタイプは3色から選択が可能。

自分のファッションや使い方に合わせて選べるのも嬉しいですね。見た目以上の収納力があるという口コミも多く、機能性も抜群なバッグです。

オールシーズンOK!岡山デニムのルーズワンピース

国産デニムの聖地である岡山県。その岡山デニムを使って制作されたワンピースをファンション部門から選出しました。デニムと言っても薄手のものを使っているため柔らかく、ゆったりとした身幅のフリーサイズで作られています。

岡山デニムは品質も良く、通年着用が可能です。デニムの楽しみでもある色落ちや経年変化でどんどん愛着が湧いていくこと間違いない、オールシーズン着回せるワンピースです。

今ではおしゃれアイテムに!サークルレースマスク

今では街でマスクをしていない人を見つける方が難しくなりましたね。手作りマスクでおしゃれを楽しんでいる人も多く、minneでも数多くの手作りマスクが揃っています。

サークルレースマスクはシンプルなうえにおしゃれを楽しめるマスクとして人気が高く、フォーマルなシーンでも使える万能マスクです。

記名ラクラク♪お名前シールブック

お名前シールブックは入園や入学などで大変な名前入れを、手軽に済ませることができる便利アイテムです。着替えやお道具など名前を記入しなければいけないものは想像以上!

お名前シールはぺたっと貼るだけでよく、サイズも大きいものから小さいもの形も丸や三角と選ぶこともできます。ブック型に綴じられているのでばらつく心配もなく、ギフトとしてもおすすめです♪

ギフトにおすすめ!ヒノキのお名前積み木

赤ちゃんでも安心・安全に遊ばせられるヒノキを用いて制作された積み木です。積み木のピースを子どもの名前に加工してくれるので、出産祝いや誕生日などのギフトにピッタリ!

文字ピースは自立するのでオブジェとして使うことができ、赤ちゃんが産まれてからの成長を納めるマンスリーフォトもかわいく飾ってくれるアイテムです。

気持ちをお花に込めて幸せバルーンのガラスフレーム

結婚祝いやパートナーへの感謝の気持ち、特別な方への贈り物としてぴったりなお花のインテリアフレーム。色とりどりのドライフラワーやプリザーブドフラワーでバルーンをアレンジして思いを繋げてくれていますね♪

水やりやお手入れの心配もいらず、2~3年は楽しめるので気軽にお花のある暮らしを送ることができますよ。

インテリアとしても映える!木製マスクケース

使い捨てのマスクの収納方法に困っている方も多いはず…。こちらの木製のマスクケースは国産の杉材を使って製作されているので温かみもあり、インテリアとしてもおしゃれに演出してくれます。

蓋を外せばすぐに取り出せて、側面はガラス素材を使用しているので在庫の確認も一目瞭然!

minneでお取り寄せスイーツ♪季節のパイ8種詰め合わせ

実はminneでは雑貨などのアイテム以外にもスイーツやジャムなどの食べ物も人気!こちらの季節のパイ8種詰め合わせは毎月人気のパイを8種と販売店おすすめのアップルパイが詰め合わせになっています。

外食する機会が減っている今、お取り寄せスイーツで贅沢を味わうのもいいですね♪

2020年の振り返りをしてみよう♪

2020年の人気アイテムを厳選してご紹介しましたが、今年がどんな年だったかひと目で分かるようなアイテムが並びましたね。

みなさんも2020年を振り返り、新たな一年のスタートに向けて目標を立ててみてはいかがでしょう。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ハンドメイド(手作り)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ