スリーコインズ「掃除・収納」グッズ5選

  • 2021年02月16日更新
mochi
ヨムーノライター

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイ…

こんにちは!100均や無印良品巡りとインテリア写真を見るのがすきな、ヨムーノライターのmochiです。

冬は寒さもあって、お掃除したい気持ちがどうしてもわかない...そんな時は、3COINS(スリーコインズ)の可愛くて便利なお掃除・整頓グッズがおすすめですよ。

店員さんイチオシのアイテムを紹介します♪

絶妙な硬さが汚れを落とす!大人カラーのお掃除グッズ

淡いくすみカラーがおしゃれな「もっちりスポンジ 3P 330円」です。このスポンジは見た目の可愛さだけでなく、手触りもおすすめな理由の一つなんですよ。

「もっちり」というネーミングですが、柔らかすぎないのがポイント。外側はヘチマのようなガサガサとした質感になっています。スリコ店員さんの@3coins_.maikoさんも「爆売れ中」と太鼓判を押しています。

汚れを落としやすい固さがありつつ、握るともっちりとしているんです。この「ガサガサ」と「もっちり」具合がちょうど良く、泡立ちも◎。絶妙な使い心地をぜひ体験してくださいね。

アクセっぽい!おしゃれクロスも見逃せない

大人カラーのお掃除グッズは「ミディアムクロス 3P 330円」と「蛇口クリーニングクロス 2P 330円」もあります。どちらも「竹の繊維」を使用しているので、使っても傷つけにくいのが特徴です。

英字が入ったタグ風のヒモも可愛いですね!見えにくい蛇口の裏側も、細長いクロスが汚れを落としてくれますよ。ミディアムクロスはシンクやコンロなど、汚れが多い場所に最適です。

クリアな素材がおしゃれ!脱衣所周りの整頓グッズ

クリア素材のトートバッグにも見えますが、実はランドリーバッグなんです。「ランドリーメッシュバッグ 550円」は、耐荷重約5kgの力持ち。取り外し可能な底板も付いているので、大量の洗濯物を持ち運ぶのに重宝します。使わないときは底板を外して畳むだけでOKです。

サイズは縦40×横40×マチ24cmと大きめ。画像を見ても大きさが一目で分かります。中身が見えるので、洗濯前の衣類を入れるのもいいですね。

ランドリーメッシュバッグと合わせて使いたいのが「ランドリーメッシュ小物収納 330円」です。メッシュバッグと同じデザインなので、脱衣所に統一感を持たせたい人におすすめです。

片側にフックに引っかけるためのハンドルが付いています。さらに中には仕切りも!ごちゃごちゃしやすい洗濯ばさみや洗濯ネットも、分けて入れれば使いやすくなりますね。

根強い人気アイテムの新作カラーが登場!シンプルに片付けるならコレ

コットン素材の収納アイテムに、落ち着いたグレーが登場しました。

「コットンフタ付きワイド収納 550円」のサイズは、縦25×横38×高さ25cmと大きめ。「コットンフタ付きスクエア収納 330円」と「コットンスクエア収納 330円」のサイズ縦27×横27×高さ19cmとなっています。

フタつき収納は重ねて使えるので、押し入れに入れたい季節小物や帽子などの収納に。フタのないタイプは普段使いにぴったりなので、コスメなどよく使うものを収納するのもいいですね。

どれも取り出しやすい取っ手付きです。統一感が出るので、まとめ買いがおすすめですよ。

スリコのお掃除&整頓グッズで大掃除をしよう

寒い冬は「掃除は面倒だな」と思ってしまいますよね。3COINSのお掃除&整理整頓グッズはおしゃれなので、お掃除したい気分もアップしそうです。

皆さんもスリーコインズのアイテムでおうちをキレイにしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事