2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアおすすめキッチン雑貨!「はかっておいしい スープカップ」が一石二鳥の地味スゴ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、4人家族食費月2万円で豊かな生活を送っている、ヨムーノライター加藤さやかです。

もう用があってもなくても足を運びたくなる100円ショップ「セリア」。
便利なアイデア商品と出会ってしまうんじゃないか……という期待がいつもあります。ここでは、そのセリアで見つけた「はかっておいしい スープカップ」をご紹介します。

はかっておいしい スープカップ

ありそうでなかった、目盛り付きのスープカップです。

ちょうどよい大きさ

マチが12.5cmあるため、スープの粉を入れるときも飲むときもとっても使いやすいです。マグカップじゃ足りないくらい、あったかい紅茶をたっぷり飲みたい!なんてときも活躍します。

カップ内のメモリが可愛い

カップ内のメモリはさりげないデザインなので、軽量カップ感もなくオシャレです。最大350ccまで入るので、たくさん飲みたい時にもバッチリ!

更に、赤色と黄色の2色あるので家族で使い分けることが出来ます。

子どもも使いやすい

「はかっておいしい スープカップ」は中にメモリがあるので、子どもでもどこまでお湯を入れたらいいか分かりやすいのです。

カップのマチが広いのでこぼしにくく、暖かなお湯を注ぐときも安心ですよ。

子どもでも簡単に自分たちでスープを作ることが出来ちゃいます。

小腹だって満たせちゃう

スープじゃ足りない、けど、たくさんはいらない時にはミニラーメンなどの少しボリュームのある食事もできます。

持ち手もありちょうどよい大きさなので、ラーメンを食べる時もストレスゼロ。量も大きさもちょうどいいでですよ。

料理にも

スープカップは計量カップの代わりになります。マチが広く水や調味料も入れやすいので、小さな計量カップより断然ストレスが少なくなります。

お手入れ簡単

マチが広くて洗いやすくスポンジが底まで届きやすいため、お手入れがとってもラクです。さらに、つるつるした素材なので洗いやすいのもポイント。

冬だけじゃない!通年キッチン雑貨

名称はスープカップですが、小腹を満たしたり調理中の軽量カップにも使えるのでとっても便利なんですよ。

この記事を書いた人
ASTER編集部
株式会社アステル

ASTER(アステル)の記事は「視点が変われば、日常にもっと心奪われる」がコンセプト。日本中、世界中にいるママさんライターやトラベルライターの身近にある"あ、心惹かれる!"をご紹介します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ