【GU】新・神デニム誕生!足長効果&旬っぽさ爆発!超話題の「マムデニム」着こなし4選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

GUで気になるデニム新作を発見!
「ハイウエストマムジーンズ」です。

一般的な“マムジーンズ”や“マムデニム”と呼ばれる、ヒップや太ももにゆとりがあって裾に向かって細くなっていくものより、裾は少し太めでハイウエスト。
着こなすの大変そうに見えるかもしれませんが、見た目より難しくありません!

また、魅力のひとつがカラー展開!
洗いがかかったようなケミカルウォッシュ風のカラーもあり、最高にクールなハイウエストデニムです。

ハイウエストマムジーンズ

ハイウエストで、腰から太ももあたりに、やや丸みとゆるさがあります。
おしり周りや太ももなど、下半身の体型をひろいにくいシルエットが魅力です。

下記で紹介する4色の他、ワンウォッシュ系の明るいブルーの5色と、カラバリも豊富です。

アイテム詳細はこちら

ケミカル風でアクセントに最適「ブルー」

話題のチャンキーニットをフロントイン。
腰まわりだけでなく、全身をスタイルアップしてくれます。

ケミカル風でアクセントを取り入れることで、ニットのほっこりとした着こなしを回避して、こなれ感も手に入ります。

モノトーンコーデに最適「グレー」

モノトーンで大人カジュアルに。
グレーを選べば、ケミカル風でもどことなく上品に着こなせます。

GUメンズの「ローゲージタートルネックセーター」をインして。
ダウンをショート丈にすることで、スタイルアップ効果も抜群です。

今っぽ淡色カラーが簡単!「ナチュラル」

ハイネックのリブニットと合わせて、上下は白で統一。
コートをキャメルにすれば、淡色コーデで今っぽい柔らかさを演出できます。

足もとは、ショートブーツを取り入れるのが正解!

きれいめに着こなすならコレ!「ネイビー」

キレイめに着こなしたいなら、ダークな色みのネイビーを。
カジュアルになりすぎず、スタイリッシュにまとめてくれます。

注目のGU「ケーブルコクーンカーディガン」を羽織って、洗練された雰囲気に。

まとめ

いかがでしたか?
「ハイウエストマムジーンズ」は、スタイルに自信がない人こそ取り入れたい神デニムです。

カジュアルな印象のデニムも、ローファーやブーツ、ヒールパンプスを合わせれば大人な雰囲気に仕上がります。
裾をロールアップするアレンジもおすすめ。

カラーによって印象が激変するので、シルエットがハマれば絶対イロチ買いすべきデニムです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事