コメダもローソンも松屋も「ギュウギュウ祭りぃ~」♪マックでは味わえないボリュームが好きっ

  • 2021年01月02日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

みんな大好きな「お肉」。お腹につくのは断固拒否したいですが、食べるのが大歓迎!
グルメ界でそのお肉を贅沢に使ったメニューが続々と登場しています。

もうグルメ界では「量より質」「質より量」という表現ができなくなるほど、質も量も限界突破状態。

ここでは、「コレ完食できるの!?」というボリューム満点グルメを、コメダ珈琲店・ローソン・松屋で味わってきました。

2021年はやっぱりから食べ始めてみてはいかがでしょうか!!!?

【コメダ珈琲店】季節限定バーガー「コメ牛」

季節限定バーガー“コメ牛”

2020年9月1日から販売開始されたコメダ珈琲店の「コメ牛」。コメダ珈琲店の公式ホームページでは一部店舗で欠品もでていてほどの注目バーガー。

当初は2020年11月下旬までの販売予定でしたが、2021年2月まで延長販売しています。

甘辛の特製タレをしっかり絡めた牛カルビ肉と食感の良い千切りキャベツを自社製バンズでサンドしたバーガーです。

▲コメ牛「肉だく」

お肉の量は「並680円/710円」。
2倍の「肉だく980円/1,010円」。
3倍の「肉だくだく1,280円/1,310円」の3種類あります。 ※価格は店舗により異なります。

【ローソン】牛もりバーガー 348円(税込)

牛もりバーガー ▲カロリー:342kcal

2020年12月22日から登場したローソンの「牛もりバーガー」です。

レンジでチンすると、バンズがしっとりする分だけ、サンドされていた牛肉が大脱走するので、食べるのが大変です(笑)。
撮影用に包装袋からだしてしまいましたが、袋に入れたまま食べるが吉ですね。

甘めの醤油タレで味付けした牛肉なので、かなり甘い……バンズよりも“やっぱり!?”ごはんが合うかも。

牛もりバーガーはワンハンドで気軽に食べられるメリットはありますが、肉好きでもバーガーは微妙かも。

【松屋】お肉どっさりグルメセット

「松屋」は、2020年12月29日から2021年1月5日(火)午後3時まで 「お肉どっさりグルメセット」を発売中です。

▲お肉どっさりグルメセット(ライス・生野菜・みそ汁付)930円

2019年にも再販されていたので挑戦しましたが、私は楽勝で完食できました。
後半シンドイかな……と、不安もありましたが“案ずるより産むが易し”でした。ご飯がススム美味しさです。

今回も2021年1月5日(火)午後3時まで「お肉どっさりグルメセット」を注文すると、ライス大盛・特盛は無料でサービスされます。ぜひライス特盛でお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事