セブンイレブン“人気カフェ激似系”「本格パンBEST4」思わず大人買い!

  • 2021年01月21日公開
臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営な…

こんにちは。セブンマニアでヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどをしています。

子供は3人おります。

長男がセブンイレブンでアルバイトをしている“セブンイレブン、中の人”なので、人気商品は家族総出でチェックしています(笑)。

さらに私は、パン教室を主宰するほどパンが大好き! 有名なベーカリーで話題のパンを買い込んでくる日もあるのですが、コストがかさんでしまうので、おいしいコスパのいいパンを探しています。

そこでおすすめなのが、セブンイレブン!今回、人気ベーカーリー激似系のものなど、いまおすすめ菓子パンのご紹介します。

おうちでカフェ気分が味わえるので、節約にももってこいですよ。

おすすめパン1:セブンプレミアムの《DOKIDOKIチョコ》

セブンプレミアムの《DOKIDOKIチョコ》158円
パッケージといい商品名といい可愛い!

ハート型の大きなパンは見た目がフランス老舗ベーカリーPAULのパニエに似ています。

実際は、PAULのパニエはパイなので薄くサクサクしていたりと違う点もありますが、 DOKIDOKIチョコも負けない食感!コーティングのチョコがザクッとした食感とカカオの香りが抜群で、とても美味しいです!

チョコ掛けの部分とそうでない部分があるのが、「2度おいしい感じ」で欲張りな女子心くすぐります。

おすすめパン2:セブンプレミアムの《ティラミスパンケーキ》

セブンプレミアムの《ティラミスパンケーキ》2枚入り108円。

しっとりとしたパンケーキに濃厚なティラミスホイップとコーヒークリームがサンドされています。もはやスイーツなパン。

アレンジでもっとおいしく!

ティラミスパンケーキ、アレンジでもっとおいしくなります。
2枚重なっているパンケーキをはがして、苺をサンドします。
ラップで包んで5分ほど時間をおいてなじませます。

苺のティラミスサンドの完成!
ティラミスパンケーキの甘くコクのある味わいと甘酸っぱくフレッシュな苺がよく合います!

おすすめパン3:セブンプレミアムの《香るカカオのアーモンドチョコホイップ》

セブンプレミアムの《香るカカオのアーモンドチョコホイップ》128円。

ふんわりとした生地に滑らかなホイップがサンドされています。
香り豊かなチョコレートでコーティングされており、香ばしいアーモンドがトッピング。

甘いもの好きにはたまりません。
しかもサイズもお決めなので食べ応え抜群!

おすすめパン4:セブンプレミアムの《チョコチャンクスコーン》

セブンプレミアムの《チョコチャンクスコーン》3個入り148円。

生地はしっとり、チョコはそれほどたくさん入っていません。
スタバのスコーンなどを想像すると少なく感じてしまいますが、スタバのもののミニサイズといった雰囲気です。

チョコが少なめなのは、甘くなりすぎないので、大人にはちょうどいいかも。

このスコーンはしっとり系好きさんにはおすすめスコーンです。

ただ個人的にはザクザク系スコーンが好きなので…
生地の香りももっと香ばしさがあるといいなと思ってしまいました。

好みもあると思います。

子供が好きなアレンジ

スコーンの厚さを半分に切り、ホイップクリームと苺をサンド。
スイーツ感覚で楽しむスコーンで、子供が大好きなアレンジです。

他にもあんことバターをサンドするんもおすすめです。
高カロリーだけど甘しょっぱくて美味しい。

セブンイレブンの「カフェベーカリー風菓子パン」まとめ

冬ということもありチョコ系のパンの新作が多いように感じます。新作の出る頻度もかなり多く、クオリティーも高いのでこれからも目が離せません!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事