2021年【ゲッターズ飯田さん】金運がダダ下がる!「4大NGアクション」

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2020年、皆さんとってはどんな年だったでしょうか? これからやってくる2021年を無事に、そして楽しく乗り切るためのコツがあるのでしょうか?

2020年は「200年に一度の変化」の年でしたが、2021年は、さらにその流れが加速します。そこで、これだけはやってはいけない「運気が下がるNGアクション」を必ずチェックしておきましょう!

ということで、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんに、2021年にやったら運気がどんどんダウンする「NGアクション」について教えてもらいました。

ゲッターズ飯田さん【2021年運気が下がるNG1】グチや不満…すべての金運が逃げる

グチや不平不満を言うことは、金運から対人運から、すべての運気を下げる、もっともNGなアクションです。とくに金運は要注意!

2021年は「いい言葉を発すること」が開運アクションの1つなので、言葉がサプリのように運気に効くのです。

例えば、治る見込みが低い病気になっていたとしても、お医者さんに『治りますよ』と言われたことでやる気や自信が芽生え、奇跡的に回復した…という話は、じっさいよく聞きます。病気うんぬんのことはあまり言えないけれど、「それくらい言葉には力がある」というのは忘れてはいけません。

言葉次第で金運が上がるなんて、とても簡単にできる金運アップ術ですよね。

ゲッターズ飯田さん【2021年運気が下がるNG2】ブランド品の見栄はり買い

これからの時代は、権威的なものや物質主義的なものは徐々に終息し、2021年は特に目に見えないものに注目が集まります。そんなとき、見栄やステイタスのために高級ブランド品を買うこと、持つことは、時代の流れに逆行し、いい運気の波に乗り遅れてしまいます。

2021年は、「精神的な時代」ともいわれているので、「物質的なものの豊かさ」よりも、人との繋がりなど「精神的なものの豊かさ」が重視されていきます。

もちろん、自分がほんとうに価値を感じる高級品やブランドであればOKです。

ゲッターズ飯田さん【2021年運気が下がるNG3】古い考え方や過去にこだわる

2020年から始まった大きな時代の新しい流れが加速する2021年。古い考え方や価値観、かつての栄光など、過去にこだわると金運も運気も、どんどん下がっていきます。

とくにコロナで変わった生活や新しい価値観は元に戻ることはありません。働き方や給与などが変わる中、「昔はよかったなぁ」とか「コロナ前に戻りたい」と思ったら要注意!とくに口にだして言ってしまう人は、口癖に注意しましょう。

ゲッターズ飯田さん【2021年運気が下がるNG4】自己中心的な考え方や行動

2021年も、2020年に引き続き、「庶民の年」と言えます。これから先も1人の強いリーダーがみんなを引っ張るような雰囲気ではなく、「みんなが平等に個性を発揮」し、「協力して活躍していく時代」になっていきます。そんなとき、「自分が、自分が!」と我を出し過ぎたり、自分だけ得しようという考え方はNGです。

幸運をキャッチするには、「人の喜びや幸せのために考え、行動すること」が最大のポイントです!

【運気を上げるには】ポジティブな言葉と気持ちで、未来に向かうこと

「新たな時代の幕開け」である2021年は、過去にしがみつかず、未来に向かって前向きに生きることが、いい運気の波に乗るポイント。

世の中の価値観だけでなく、自分の中の古い凝り固まった考えや思い込みなども上手に手放し、明るく前を向いて生きていきましょう!

とくに2021年、「言葉はいちばん大事」。2021年は言葉を発する前に、「ネガティブな言葉になってないかな?」、「この言葉で人を勇気づけられるかな? それともイヤな気持ちにさせてしまうかな?」と考えることで、運気全体や金運があがっていきますよ。

教えてくれたのは:ゲッターズ飯田さん

20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心(ごせいさんしん)占い」を編み出した、芸能界最強の占い師。これまで占った人数は6万人超え。『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021年版』(朝日新聞出版)が好評発売中。
ゲッターズさん

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事