【2021年永久保存版】Netflix&huluで今すぐ観たい!マニアが秒でハマる「韓国ドラマ5選」必見

  • 2021年07月07日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

年末年始は、おうちでゆっくり、テレビや動画配信サービスを楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。

今回は、今年ますますサービス力を伸ばすと期待されるNetflixとhuluで今すぐ鑑賞できる作品を5つ厳選してみました。何度も観たくなる、魔力が備わった傑作ばかりなので、チェックしてみてください。

1月は連休もありますので、今から観ても“イッキ見”が可能!ぜひ、冬のおうち時間を韓国ドラマで充実させてみてください。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「スタートアップ:夢の扉」

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中

作品紹介

若者たちのスタートと成長について描かれた温かいヒューマン成長ドラマ。競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるためにビジネスを立ち上げた若き起業家たち。愛も成功も、すべてを手に入れることはできるのでしょうか?

作品レビュー

1話でこんなに泣いてしまうドラマは初めてでした。何人もの人生が、一気に心に流れ込んでくるような感じ。登場人物たちの気持ちに、知らず知らずのうちに感情移入してしまうんです。人は過ぎ去ったことばかり考えてしまいますが、二度と後悔しないように1日1日生きることの、大切さを教えてくれるドラマでした。

放送年:2020年

出演者:ぺ・スジ、ナム・ジュヒョク、キム・ソンホ、カン・ハンナ

Nertflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「椿の花咲く頃」

Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

作品紹介

小さな町で「カメリア」という小さなバーを開き、近所のウワサの的になるシングルマザーのドンベク。そんなドンベクに一目ぼれした正義感あふれる警察官ファン・ヨンシクは彼女に猛アタックします。二人の和やかなラブストーリーの裏で起こる恐ろしい殺人事件にも注目!

作品レビュー

ドンベクの後ろをついて回るヨンシクの子犬のような可愛さに思わず笑みがこぼれます。後半にかけて、町の人たちの温かさや団結感にも胸が熱くなります。親子の絆と母親の愛情はいつの時代も変わらないということにも気づかされました。ドンベクの息子役を演じた子役キム・ガンフンの演技には、何度も泣かされます。

放送年:2019年

出演者:コン・ヒョジン、カン・ハヌル、キム・ジソク、オ・ジョンセ

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「ロマンスは別冊付録」

Netflixオリジナルシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

作品紹介

結婚式直前に逃げ出しウノの車に隠れるも、結局は式を挙げたダニ。数年後、離婚したダニは職探しをしながら密かにウノの家政婦として働いていました。自分の力で新たな人生を切り開く決意をするダニに新たな恋の予感が…。

作品レビュー

編集長・作家・教授の3つの肩書を持つチャ・ウノ。仕事ができる男でありながら、ふと見せる年下らしいかわいい顔に心を掴まれます。そんな弟分だったウノが、いきなり男の部分をだしてくる場面は、心臓の音がうるさくなりました。どんなに辛いことがあっても諦めないダニの強さに、勇気づけられること間違いなし。

放送年:2019年

出演者:イ・ジョンソク、イ・ナヨン、チョン・ユジン、ウィ・ハジュン

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「ドリームハイ2」

※画像はイメージです。

作品紹介

多くのスターを輩出したキリン芸能高校は経営状態が悪化し、芸能事務所に買収されます。優等生ですが実技がダメで落ちこぼれと見なされるヘソンは、転校してきたアイドルの中に大ファンのJBがいるのを知って大喜びしますが…。

作品レビュー

芸能高校が舞台のドラマなので、キャスト全員の顔面偏差値が高い!それだけでも十分楽しめますが、芸能界を目指す若者たちのまっすぐな思いから明日への活力をもらえました。特にステージシーンの華やかさには、誰もが目を奪われると思います。このドラマシリーズから、K‐POPにハマったという人も多いと言われています。

放送年:2012年

出演者:カン・ソラ、チョン・ジヌン、ジヨン、パク・ソジュン

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「その冬、風が吹く」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

借金取りから命を狙われたギャンブラーのオ・スは、事故で死んだ同姓同名の友人が、大企業の若きオーナー、ヨンの兄だったと知り、ヨンの兄と偽って目の見えないヨンの財産を狙います。始めはスを疑うヨンでしたが、やがて二人の間に愛情が生まれます。

作品レビュー

どちらかがいなくなってしまったら、もう一方も消えてしまうんじゃないかと思うほど儚く、孤独な二人の切なすぎる恋に感動が押し寄せます。そして、なんといってもチョ・インソンの色気が爆発!一見、怖そうに見えるのにヨンにだけ見せる優しい笑顔がとても印象的でした。

放送年:2013年

出演者:チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョン・ウンジ

huluでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

【2021最新版】動画配信サービスおすすめ記事

動画配信サービス10社を徹底比較!

今では「Netflix」や「Hulu」などの様々な動画配信サービスが展開されていますが、どのサービスを利用すればよいか迷っている方も多いでしょう。

そこで、動画配信サービス10社の特徴を徹底比較してみました! タイプ別のおすすめサービスも解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事