【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

【セリア】トイレ・洗面所の神グッズ「全浮かし収納」「マスクハンガー」他

  • 2021年01月09日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

昨年末はステイホームで、大掃除に力をいれたご家庭も多かったのではないでしょうか?

でもがんばってピカピカにしても、すぐ汚れてしまいがちなのが水回り。日頃から片付け・掃除しやすいように、便利グッズを利用するのも一つの手です!

今回は【セリア】達人おすすめの、「トイレ・洗面所など水回りの神グッズ」を紹介します。

考えた人天才!「全浮かせ!」トイレ収納神グッズ

まずは、これまで数々の100均人気アイテムを発掘してきたヨムーノライター のayanaさんが、 セリア商品を活用したトイレ収納術を紹介します。

コレ便利!トイレットペーパーホルダーに装着できる!

@swedenhouse.piko さんがトイレットペーパー収納に使用しているのは、セリアの「備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー」。

こちらのトイレットペーパーストッカーは、元々ある備え付けのトイレットペーパーホルダーに吊りつけることができる優れもの。

ホルダー自体もステンレスでできているので、トイレのインテリアを邪魔することなくおしゃれに利用することができます。簡単に取り外すことができるため、使い勝手は抜群です。

「全浮かし収納」トイレ掃除をラクチンに

「トイレを掃除しやすい空間にしたい!」
そんな方に参考にしてほしいのが、@maachi.k.k_homeさんのトイレ収納術。

@maachi.k.k_homeさんがトイレスリッパに使用しているのは、セリアのアイアンバー。お掃除シートとスプレーの保管に使用しているのは、突っ張り棒と板。このようにトイレのアイテムを浮かせて保管すれば、トイレの床も気軽に掃除することができます。

物をどかす手間が省けるだけで、トイレ掃除が一気に楽になりますよ!

100均マニアが「買って正解!」目ウロコ便利系

お次は、100均に週3日通うヨムーノライターの佐々木舞さんが選んだ、洗面所の便利グッズです。

存在感を限りなくゼロに“歯ブラシホルダー”

気を抜いたらあっという間に物が溢れてごちゃつきやすい洗面台。ずっと悩んでいた歯ブラシの置き方がこのアイテムで解決しました!

透明なので存在感がなくすっきり見えますし、しっかり挟んでくれるので「手が当たってうっかり床に落ちちゃった!」なんてことにもなりません。水分が溜まることもなく衛生的。

しかも粘着力が強く、何度でも貼りなおすことができるという優れモノで「5ヶ月使い続けても粘着力が落ちない! 」という声も上がっています。

マスクの洗濯に“ピンチハンガー”

最近は特に役に立ってくれたピンチハンガー。ハンガーに10個の洗濯バサミがついていて、省スペースに小物をまとめて干すことができるアイテムなのですが、マスクを干すときにとっても便利なんです!

洗濯バサミの挟む部分がフラット(通常はギザギザ)なので、マスクの布部分を挟んでも跡がつきにくいのです。

これまでは跡がつくのが嫌で耳にひっかける部分を洗濯バサミで挟んで干してそれが原因でゴムが伸びていましたが、その悩みを解決してくれたありがたいアイテムです!

水回りはセリアの神グッズで先手必勝!

トイレ・洗面所を整える、セリアの便利グッズを紹介しました。

年始のうちに取り入れて、今年こそ毎日キレイを簡単にキープ出来たら嬉しいですね。ぜひ店頭でみてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事