TBSジョブチューンも注目!ファミリーマート冷凍食品「汁なし担々麺」を食べてみた

  • 2021年01月07日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部コンビニ担当です。

絶大な影響力を誇るグルメ番組「孤独のグルメ」。お店の名前を聞いただけで五郎(ゴロー)さんが食べた店!と反応する人も増えてきました。

そんな「孤独のグルメ」に登場したお店の中から、東京都豊島区にある中国家庭料理 楊(ヤン)の「汁なし担々麺」を食べてきました。
辛さが選べるのですが、いちばん優しい辛さで完食できました。ちなみに五郎さんが座った席は先客がいて座れず(笑)。

ここでは、マイブームになりつつある「汁なし担々麺」をファミリーマートの冷凍食品からご紹介します。しかも、2021年1月1日放送「ジョブチューンお正月SP」でも紹介された商品です。

ファミリーマート冷凍食品「もちっと食感の汁なし担々麺」230円(税込248円)

もちっと食感の汁なし担々麺

ファミリーマートのお母さん食堂ブランドから販売されている冷凍食品「もちっと食感の汁なし担々麺」です。

開封してレンチンするだけですが、専用容器はついていません。
電子レンジOKの皿に移す必要があります。

もちっと食感の汁なし担々麺

レンチン後すぐの「もちっと食感の汁なし担々麺」です。
担々麺の香りはしっかりでています。

池袋の楊(ヤン)もそうですが、初めて見ると人は「ナポリタン?」と言っちゃいそうな見た目です。

もちっと食感の汁なし担々麺

しっかりかき混ぜると、ナポリタン!
じゃなくて担々麺です。

見た目はナポリタン風ですが、香りが「ナポリタンじゃない」と訴えてきます。

お好みで唐辛子を調節できる

ファミリーマートの「もちっと食感の汁なし担々麺」はそのまま食べてもそんなに辛くはないです。

もちっと食感の汁なし担々麺

同封されている「花椒入り唐辛子」で辛さの調節が可能です。

1袋で
・少量:ピリ辛
・半分:中辛
・全部:激辛

もちっと食感の汁なし担々麺

1袋全部だすとこんな感じの量です。

もちっと食感の汁なし担々麺

あ~……いい!!
「花椒入り唐辛子」の存在かなりいいです。

麺の量もけっこうあるので、半分~全部を混ぜてイイ感じの美味しさになります。
もちろん、辛いのが平気な方に限りますが。

ファミリーマートの「もちっと食感の汁なし担々麺」は“汁なし”ですが、レンチンしているので、蒸気などで麺はつるつるしていて食べやすいです。
余談ですが、池袋の楊(ヤン)は本当に“汁なし”。時間が経つと麺がねっとりかたまるくらいでした。

マイブームがきている「担々麵」ですが、ファミリーマート「もちっと食感の汁なし担々麺」は好きな味です。
「ジョブチューンお正月SP」に登場するクオリティに納得です。

池袋の楊(ヤン)の最高の辛さに挑戦できるように、まずは身近なお店の「汁なし担々麺」から制圧していこうと思います。

辛いのが好きな方なら「もちっと食感の汁なし担々麺」も手に取ってみてはいかがでしょうか。

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事