2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ダイソー】コスパ最強「ダイエットグッズ」5選!ローラーやチューブなど

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、年間200以上の100均アイテムを購入しては試すを繰り返している100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

年末年始休み→緊急事態宣言で、ずっとおうち時間を過ごしている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

ズバリ聞きます。みなさん、年末年始から今にかけて太りませんでしたか?
私は体重計を見えないところに隠して乗るのをやめたくらいには太りました。つまり、現実逃避したくなるレベルの増量です。

さて、実はダイソーにはダイエットグッズ&筋トレグッズが豊富に揃っていることをご存知でしょうか?

この記事では、お正月太り&おこもり太りしてしまった女性の強い味方!ダイソーで買える超優秀ダイエットグッズBEST5をご紹介します♪
ぜひ明日の自分のために心にムチを打って読み進めてください!

効いてる実感がすごい!“腹筋ローラー”

これ、めちゃくちゃしんどいです!
ですが、たった数回で腹筋がプルプル震えるので、かなりの「頑張った感」「やった感」を味わえます。

そしてしっかり筋肉痛になります。時間をかけてじわじわしんどくなる筋トレより、きついけどスパッと終わる筋トレの方が好みの方に超おすすめ♪

最初はきついですが、たった数回だけ!と思えばきっとがんばれます!
ちなみに腹筋ローラーは私も持っていますが、ダイソーで買えることを知らずに1,000円以上するものをネットで購入しました。ダイソーなら300円。くやしーっ!!

ジムでよく使うアレ!“トレーニングチューブ”

フィットネスジムのパーソナルレッスンやグループレッスンでよく使うトレーニングチューブ。ジムで購入すると2,000円前後しますが、ダイソーなら100円です!!

トレーニングチューブがひとつあるだけで、出来るトレーニングの幅が飛躍的に広がります。しかも、ダイエットだけではなくストレッチにも使える優秀アイテム。

リモートワークで1日中パソコンをさわってガチガチに凝り固まった体を伸ばしたい時に大活躍してくれます。体がグーンと伸びて気持ち良いですよ♪

momosensei_pullupさんのコメント

体力があまりなく太っていた頃はスポーツ店のは硬すぎて、これが良くて毎日使っていました。もちろん今も使ってます。コスパ最高です!

ながらダイエットに♡“ツイストスピンボード”

“ながらダイエット”っていい響きですよね(笑)。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、雑誌を読みながらダイエットをしたい!そんな方におすすめなのがダイソーのツイストスピンボード(500円)。

全女子の憎き強敵「お腹周りのぜい肉」をこらしめるアイテムです!

両足で乗って左右に腰を振るだけなのですが、コレがなかなか効くーっ!腹筋はもちろん、バランスを取るために普段力を入れない箇所に力が入るので良い感じです♪

楽しみながらできる!“スキップボール”

子どもの頃におもちゃでありましたよね。片脚に輪っかを通してステップを踏むとボールがびゅんびゅん回るので、それを飛んでよけていくだけ!あの頃は遊びとして使っていましたが、実はれっきとしたダイエットアイテム。  

大人になって使ってみるとなかなか難しい……!子どものバランス感覚やリズム感、足腰の強さはすごいんだなと改めて痛感させられます。(笑)

しんどいですが懐かしさもあり楽しくダイエットができるアイテムです。ちなみに100円!安い!

ダイエットの必需品“ウォーターダンベル”

おうちの運動に欠かせないものといえばダンベル。ダイソーは水を入れて重さを出すウォーターダンベル(100円)を販売しています。

容器はプラスチック製で軽いので購入して持ち帰るのも楽々♪

最近はリモートワークで姿勢が悪くなってしまった人たちが姿勢改善のために使うことも多いとか。

目指せ!理想のボディ!

今回は5アイテムのみをご紹介しましたが、そのほかにもダイソーにはお手軽アイテムからフィットネスジムにあるような本格アイテムまで、一通りのダイエットグッズ&筋トレグッズが揃っています。

お正月太りしたみなさん、ダイソーのお得なダイエットアイテムで一緒にぜい肉をやっつけませんか?

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ