【GU】着回し力最強「サテンキャミソールワンピース」レイヤードコーデ4選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、レイヤード大好き!ヨムーノのファッションライターいはなです。

インナーの合わせ次第で、様々なコーデが楽しめるレイヤードアイテム・キャミワンピ。
人気のキャミワンピを、GUで1,990円で発見しました!

インにタートルやハイネックニット、パーカを重ねたり、上からカーデやジャケットを羽織ったりと、いろいろな着こなしが楽しめます。

キャミワンピの色とインナーの色の組み合わせによって印象が変わるので、ぜひレイヤードを参考にしてみてください。

サテンキャミソールワンピース 1,990円(税抜)

サテンの光沢が高見えするキャミワンピ。
華奢なストラップが女性らしさを高めてくれます。

肩ひもで長さが調節できるから、長さを好みに合わせて変えられます。
お出かけ着はもちろん、部屋着としてもおすすめです。

アイテム詳細はこちら

ブラック×ライトグリーン

トレンド感のあるセンターライン入りのタートルニットにレイヤード。

シックなブラックは、目を引くライトグリーンなど明るいカラーに合わせて。
厚めのニットに重ねても、華奢見えします。

165cmでサイズLを着用されています。

ブラウン×ブラック

ブラウン×ブラックのこなれ感たっぷりの配色。
簡単に上質なレイヤードコーデを作ることができます。

ベージュが占める面積が多いから、シックな黒をインアイテムに指名して引き締め役に。

ブラウン×エクリュ

ふんわりガーリーなベージュのワントーンコーデ。
メロウフリルのハイネックが可愛いリブニットに重ねて。

ぼんやりしがちなワントーンコーデは、主張の強い柄小物をプラスして目線を上に持っていきます。
158cmでサイズSを着用。

グレー×ホワイト

光沢のあるグレーキャミワンピに、白のリブタートルニットをインするレイヤードスタイル。
着こなしに奥行きが出るから、ぼんやりしがちなグレー×ホワイトの配色にも立体感が生まれます。

小物にブラックを投入して、全体をキュッと引き締めて。

まとめ

いかがでしたか?

冬はタートルネックニットかにブーツ合わせがイチオシです。
インにロングスカートをレイヤードするのも◎!

ちょっと冒険アイテムに感じるかもしれませんが、1990円なら挑戦しやすいのではないでしょうか!
夏まで楽しめるアイテムだから長く着回せて、コスパも最強です。

インナー見えしないように、サイズアップして丈感をプラスするのがおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事