【キャンドゥ】これは絶対買い!コスパ最強アイテム「ネイルガード・手帳」

  • 2021年01月10日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日使えてコスパ最強と大人気の【キャンドゥ】。

今回は、100均マニアのヨムーノライターが「これは絶対買い!」と激押しするコスパ最強アイテムを紹介します。

失敗しても「時を戻せる」「不器用の神」バカ売れ

まず紹介してくれるのは1年間で150回ほど100均パトロールに通い、200以上のアイテムを実際に試したという100均マニアの強者、佐々木舞さん。

そんな佐々木さんが週3回通ってやっと手に入れたのは、大注目のネイルグッズでした。

あの最悪な結末とサヨナラ「ネイルガード」

うっかりさんやせっかちさんがやりがちなのが、せっかく塗ったのにマニキュアが乾く前に爪をどこかにぶつけてしまうミス!

私もよくやりますが、あの瞬間の「ああああああああああっっ!!!!!」っていう絶望感、たまりませんよね。

それを未然に防いでくれるのがこのネイルガード。

マニキュアを塗ったら、指先にはめて外からの攻撃(自爆)をガードします。しっかり乾燥するまで着けておけば傷ひとつないツルツルネイルの完成です♪

失敗は取り戻せる「シリコンネイルアートペン」

これはネイルのはみ出し除去や、ネイルアート時のパーツの貼り付けなど細かい作業に使うシリコン製のネイルアートペン。

ペン先は柔らかいシリコン製で、平筆タイプ。私はネイルアートはハードル高すぎてはみ出し除去にしか使っていませんが、このような感じで、はみでた部分をペン先でゴシゴシするだけ!

最初は「何も付けずにこれだけで落ちるの?」と半信半疑でしたが、不思議と綺麗に落ちるんです!

ただし、ネイルが乾く前にゴシゴシする必要があります。乾いてしまった場合はペン先にリムーバーをちょんちょんと付けてこすれば落ちますよ♪

お手入れも簡単で、リムーバーで汚れを拭き取るだけ。超スリムでコンパクトなので収納に困らないのも嬉しいポイント!

これなら不器用さんでも綺麗なネイルを仕上げられます♪

感動級に使いやすい!いつものから乗り換え確定♡

続いて、これまで100均で数々の名品を発掘してきたソレールナさんが紹介してくれるは、スケジュール帳です。 キャンドゥのスケジュール帳は、一体なにが違うのでしょうか?

キャンドゥの「スケジュール帳」が”地味に凄い”ワケ

こちら薄さ約6mmで、かさばることなく鞄に収まり、毎日持ち歩きやすいサイズです。ビニールカバーが付いているので、次の年を迎えるころにはシワシワになる心配もなしです。

そして一番のポイントは、記入欄が超機能的!

毎日がこのように4つの色違いの枠で区切られているんです。

私はちょうど4人家族なので色ごとに、家族それぞれの予定を書いています。

いつ誰の予定が入っているかが一目瞭然なので、予定を書きこんだものの見逃してしまうというハプニングはなくなりそうです。

それ以外にも、土日欄が広めにとってあったり、お付き合い記録のページがあったりと、どこまでも使いやすさを追求した作りです。

キャンドゥの進化がスゴすぎる!

いかがでしたか?「ずっとこんなものが欲しかった!」と思うような、気が利いたアイテムばかりでしたね。

これが100均で手に入るなんて、キャンドゥの進化から今後も目が離せません。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事