日本一親しみやすいモデル「太らない体のつくり方」大公開!最強の深呼吸

  • 2021年01月21日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「日本一親しみやすいモデル」として“あみしぃ”の愛称で親しまれている、モデルでYouTuberの石井亜美さん。お昼の情報番組「ヒルナンデス」(日本テレビ系)でも紹介された、ペットボトルを利用して美脚に近づける簡単マッサージや、誰でもトライできるしなやかストレッチなどをわかりやすく解説した初書籍『日本一親しみやすいモデルが教える 太らない体のつくり方』が、好評発売中です。

発売後、インスタグラムではファンから「“買ったよ報告”のタグ付けの嵐!!」だったそう。「カフェで本を読んでいる写真を送ってくれたり、私がコラボレーションして発売したお洋服と並べて写真を撮ってくれたり、過去にYouTubeで紹介した商品と並べて写真を撮ってくれていたり、発売した本があみ民さん(ファンネーム)の生活の中に自然に馴染んでいるのが嬉しかったです」と、本人も喜びを噛みしめています。

さらに、重版も決定。「本を出版することが10代からの夢だったのですが、その夢は『重版が決まる』までがセットだったので、ホッとしました(笑)。 重版は、それだけ手に取ってくださった方が多い証拠なので、心から嬉しく思っています!」と大喜び。

YouTuberあみしぃ話題の「ダイエットに効く!深呼吸」を紹介

本の中身はというと、自身のYouTubeチャンネルで紹介するや否や注目を集め、現在では再生回数 1300万回を突破するなど、爆発的な話題を呼んだ“9分間ストレッチ” のNewバージョンをはじめ、美脚や小顔に効果のあるストレッチ&マッサージ法の解説がギッシリ詰まった一冊。

発売後の配信では、あみしぃ自ら「YouTubeで紹介したストレッチなども載っているので、本を見ながらでもストレッチができるし、“9分間ストレッチ”をリニューアルしてちょっと難しいなっていう動きはカット、新たな動きを取り入れました。本についているQRコードを読み取るとそれを見ながら、その動画が見られてストレッチができるんです」と太鼓判を押しています。

この写真は、「9分間ストレッチ」の中でイチオシの深呼吸です!

YouTuberあみしぃの食生活の秘密を公開!

そして、「バランスよく食事を楽しみ、食べた分適度な運動を日課にする」というシンプルな法則に気づき、過去に7キロのダイエットに成功したことから、「ハッピーに体づくりを楽しむ」=ハッピーダイエッターとして、日々体づくりを楽しんでいるあみしぃ。
書籍では、「痩せ体質をつくる食事術」と題し、ヘルシーおやつとしてオススメのアイテムや体に優しい調味料などを紹介。

SNSでは本を参考に実際レシピを作ったものを載せているファンの姿もちらほら。あみしぃ自身も「試作を繰り返して分量を考えるところから始まり、仕上がりの撮影まで一人で淡々と行ったページなので、そのレシピに『ヘルシーで簡単なのに美味しい!』というお声をいただけるのは本当に幸せです!」と本企画へのこだわりを明かしています。

中でも、「本当においしい」とあみしぃがイチオシするのがグルテンフリーグラノーラのレシピ。ほかには、彼女が自ら考案し、毎日飲んでいるというスムージーから食べ過ぎてしまった翌日のリセット野菜スープ、脂肪燃焼スープなど、健康的な痩せ体質をかなえてくれるオリジナルレシピも披露するなど、コロナ渦の“ステイホーム”中にも大活躍する内容です。

天真爛漫で笑顔が素敵なあみしぃ。マッサージやバランスの良い食事を心がけていることも大事ですが、自身が“ハッピー”でいるために、一番大事にしていることは?と尋ねてみると――。

「カメラの前に立つ仕事をしている以上、日常で考えていることや言動、行動、ふとした瞬間にすべてフィルターを通してバレると思うんです。 今回の書籍はもちろん、SNSを通して私を見た時に、私はファンの方に少しでも『ハッピー』になってもらいたい、そんな一心で生きていますので(笑)、日常でクヨクヨしている暇なんてないんです!

ハッピーは伝染すると思っているので、いつでも”陽のパワー”を伝えられるよう、常にポジティブ思考を心がけています」と、自身の幸せだけでなく、周りを幸せにするべく常にハッピーオーラを放出しているのがあみしぃの信念ということがわかるコメントが返ってきました。

そんな風に常に前を向き、自身が立てた目標にトライし続けるあみしぃの次なる目標は、ファッション関係の本を出すことだそうで、「妹と、海外で買い付けてきたお洋服を”MIRIAM vintage”で販売しているのですが、今後はオリジナルの商品を作る予定です。洋服大好き姉

妹が作り出す本気のデザイン! 生地はリサイクル素材など、サスティナブルなものを使用し、環境のことも考えていきたい。なので、第二弾は、大好きなファッションにフォーカスした本を作りたいですね」と、次なる出版に向けた気持ちを明かしてくれました。
「メンタルの保ち方や、ポジティブの秘訣について語りまくる本もいつか出したいです!」。ポジティブ思考全開のあみしぃらしい回答です。

『日本一親しみやすいモデルが教える 太らない体のつくり方』
著: 石井 亜美
定価(本体1,250円+税)
発行:株式会社KADOKAWA

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事