【ユニクロ】小顔効果抜群「あえてメンズ」でシルエット美人完成!大人のパーカコーデ4選

  • 2021年01月12日公開
いはな
エディター・ライター

ユニクロやユニクロU、GUを使った、大人女性のための着こなしをメインにご紹介しています。
ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを…

こんにちは、ユニクロのメンズアイテム大好き!ヨムーノのファッションライターいはなです。

おしゃれ感度の高い人たちのあいだでも噂になっている、ユニクロメンズのアイテムをご存知ですか?
それが、発売されたばかりの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」!

レディースも同じ素材のパーカが発売されていますが、断然メンズの方がフードの立ち上がりがきれいなんです♪
正面からはもちろん、サイドから見たとき横顔美人に!

しかも、メンズは裾もリブになっているので高見えします。

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ

ウルトラストレッチというドライ機能付きの素材を使用したパーカ。
立体的なフードで、立ちのよさが魅力です。

アイテム詳細はこちら

ベージュ×ベージュスカート

ユニクロの「サテンナローフレアスカート」のナチュラルを合わせて。
光沢のあるナロースカートで、パーカのカジュアルさにフェミニンさをプラス。

素材感でもシルエットでも、メリハリが付きます。
161cmでサイズLを着用されています。

ダークグリーン×オフホワイト

「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」にユニクロの「スマートアンクルパンツ」を合わせて。

足もとは、ベージュのポンプフューリーでバランスバッチリ。
同系色をチョイスすれば、ごつめのハイテクスニーカーも攻略できます。

170cmサイズXLを着用、お尻まですっぽり隠れる丈感です。

ダークグリーン×ブラックデニム

冬は、暖パン・ユニクロの「ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ」のブラックに合わせて。
ダークグリーン×ブラックのシックなスタイルは、注目のレオパード柄を足もとに取り入れることで、華のある最旬の着こなしが叶います。  158cmでサイズSを着用中。

グレー×ブラックのキャミサロペット

ユニクロの「キャミソールサロペット」と合わせて。
パーカ×サロペットとカジュアル度の強い組み合わせも、細めのショルダーストラップのキャミサロペットで、大人の女性の雰囲気に。

169cmでサイズLを着用されています。

まとめ

いかがでしたか?

張りのある素材できちんとフードが立つから、小顔効果も♪
レディースにはない、カーキ色のダークグリーンとグレーがあるのもポイントです。

乾きにくいフードですが、名前の通りすぐに乾くので、冬や雨の日のお洗濯にも嬉しい♪
レディースの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」は、裾リブなしのショート丈だからすっきり着こなしたい人はチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事