ダイソー調理器具が超便利"おすすめキッチングッズ5選"感動級の使いやすさ

  • 2021年01月14日公開

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマ…

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

外出自粛の影響で、おうちご飯が増えている昨今。
キッチングッズが気になっているという方も多いのでは?

そこで今回は、ダイソーで販売されている"キッチングッズ"を紹介します! 3度もリピートしているというマスト買いのアイテムも取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

レギュラー入り!コンパクトサイズの多機能まな板

@hachichise さんがダイソーで購入した調理グッズは、「省スペース 多機能まな板」。

こちらのまな板は2辺がカーブしているので、コンパクトながらカットした食材が溢れにくい仕様です。サイズもコンパクトなので、ちょっと食材を切りたい時に活躍してくれます。

穴が開いているので、吊り下げて収納することもできますよ!

3回目のリピ買い!料理にも盛り付けにも使えるシリコーン調理ターナー

@sateto73さんが便利すぎてリピートしているのが、ダイソーから販売されている「シリコーン調理ターナー」。
こちらのシリコーン調理ターナーは、調理から盛り付けまで1本で済ませることができる優れもの。

しゃもじのような形で、サイズもコンパクト。持ち手が短いので、扱いやすく丁寧さが求められる麻婆豆腐などの料理にも活躍してくれますよ!

こちらのシリコーン調理ターナーは、ダイソーで200円(税別)にて販売されています。

電子レンジで簡単湯豆腐!アレンジ鍋も作れちゃう

@mimi__100kinさんがダイソーでゲットしたのは、「電子レンジ調理器【湯豆腐】」。

こちらの電子レンジ調理器を使用すれば、材料を入れて電子レンジで加熱するだけで簡単に湯豆腐を作ることができます。

@mimi__100kinさんは、鶏ガラスープや豆板醤などの調味料を入れて、アレンジ鍋を作っているそうです。

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

スピーディーに美味しい味噌汁が作れる!

「味噌汁をスピーディーに作りたい!」「味噌汁の濃さが安定しない」
そんな願いを叶えてくれるのが、ダイソーから販売されている「みそとり棒」。

こちらのみそとり棒は、必要な量の味噌を簡単に取り出し、味噌溶きをすることができるので、時間のない朝でもスムーズに味噌汁を作ることができます。

パーツを分解して洗浄することができるため、衛生的に使用することができますよ!

みじん切りも簡単!「引っ張るだけ」ハンドル野菜カッター

@ineko358 さんがダイソーで購入したのは、「ハンドル野菜カッター」。

こちらの野菜カッターは、ハンドルを引っ張るだけで細かくみじん切りをすることができます。それぞれの部品は分解することができるので、使い終わっても簡単に洗うことができます。

ダイソーで300円(税別)で販売されています。

ダイソーのキッチングッズでおうちご飯をクッキング!

いかがでしたか?
ダイソーでは、毎日の料理に活躍してくれるキッチングッズが販売されています。
ぜひ今回の記事を参考に、おうちご飯を手助けしてくれるキッチングッズを活用してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事