世界が涙した感動作も!【Amazon Prime Video】映画マニア厳選TOP5作品を発表!

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。 いま話題の「Amazonプライムビデオ」は、洋画・邦画のラインナップが豊富に取り揃えられており、今も次々と新しい作品が登場しています。

映画館に行くのもいいけれど、自宅で自分好みの映画を見つけて楽しみたい、他の人に気を遣うことなくゆっくり映画を観たい!という方に、ぜひおすすめしたいサービスです。

今回は、Amazonプライム会員なら無料で視聴可能なおすすめ映画を、新旧の名作の中から厳選してご紹介いたします。

Amazonプライムビデオおすすめ映画①『ロケットマン』

Photo Credit:David Appleby Copyright © 2018 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

グラミー賞を5回受賞、そして3億枚以上のCD総売り上げを達成した“伝説的ミュージシャン”、エルトン・ジョンの知られざる半生を描いた自伝的映画『ロケットマン』が、Amazonプライムビデオで絶賛配信中です!

イギリス郊外に住む、音楽の才能に満ち溢れた少年レジーは、やがて世界に名を馳せる「エルトン・ジョン」として、大人気ミュージシャンへの道を駆け上がっていきます。

パートナーであり作詞家のバーニー・トーピンとタッグを組み、数々の名曲を世にリリースしていくエルトン・ジョンは、ミュージシャンとして順風満帆な生活を送っていきます。

しかし、誰もが憧れる華々しいキャリアの裏側には、知られざる苦悩や葛藤があるのでした。

エルトン・ジョンを熱演するのは、映画『キングスマン』シリーズで主役を演じ、注目を集めたタロン・エガートン。

タロン・エガートンはその圧巻の歌唱力で見事にエルトン・ジョンを演じ切り、アカデミー賞では歌曲賞を受賞するほどの美声の持ち主!

吹き替えなしの歌声に、感動すること間違いなしです。

あなたも是非、誰にも語られることのなかった世界的大スター、エルトン・ジョンの半生を映画『ロケットマン』で楽しんでみてはいかがですか?

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonプライムビデオおすすめ映画②『レオン』

画像出典:PRTIMES
※画像は俳優のイメージです。

“凶暴な純愛”をテーマに描かれた、孤独な殺し屋と少女のストーリー『レオン』が、Amazonプライムビデオで配信中です。

この作品は、リュック・ベッソン監督によるアクション映画の傑作であり、殺し屋レオン役にジャン・レノ、少女マチルダ役にナタリー・ポートマンが出演。なんとナタリー・ポートマンは、この映画で衝撃のデビューを飾ることになったのです!

弟の敵討ちに燃えるマチルダに、暗殺の心得・技術を徹底的に教え込むレオンと、見返りに読み書きを教えるマチルダ。

次第に芽生えていく2人の感情は、親子とも恋人とも言い切れない不思議な“愛情”となっていくのでした。

冷酷な殺し屋の中に不器用な愛情を表現するジャン・レノ、ゲイリー・オールドマンの狂気に満ちた怪演、そしてナタリー・ポートマンの少女らしからぬ多彩で復讐に燃える演技が、視聴者を緊張感と静けさの入り混じった世界へと引き込みます。

特に切なく悲しい結末を辿るエンディングは、涙なしではいられないほど。

是非、あなたもAmazonプライムビデオでご覧ください!

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonプライムビデオおすすめ映画③『フューリー 』

画像出典:PRTIMES

たった一台の戦車で、ナチス・ドイツの大軍に立ち向かった勇敢な兵士たちの壮絶な物語『フューリー』が、Amazonプライムビデオで配信中です。

主演にブラッド・ピットを迎えて制作された本作は、デヴィット・エアー監督のもと、第二次世界大戦末期のヨーロッパ戦線を舞台に描かれた戦争映画です。

1945年、戦車“フューリー ”に乗り込むベテラン・ウォーダディの部隊に、まるで実戦経験のない新兵・ノーマンが配属されます。

戦争を知らないノーマンは、残酷な戦場のリアル、仲間を失っていく絶望感に打ちのめされ、圧倒されるばかり。

しかし“フューリー ”の乗員たちは次第に結束力を高め、ドイツ軍最強戦車と謳われる“ティーガー”と死闘を繰り広げたりと、常に死と隣り合わせの任務に挑んでいくのでした。

生きるか、死ぬか。

緊張感で張り詰められた、残酷で悲惨な戦争映画ではありますが、実戦経験のないノーマンが戦場で次第に変わっていく様子が見どころです。

現世を生きる私たちに、“戦争とは何か”、“生きることとは何か”、痛烈なメッセージ性を持った映画となっています。

是非、Amazonプライムビデオでご覧ください。

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonプライムビデオおすすめ映画④『アウトロー 』

『アウトロー』© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved

『ミッション・インポッシブル』シリーズのトム・クルーズを主演に迎え入れ、大ヒットとなったオールドアクションムービー『アウトロー』がAmazonプライムビデオで配信中です。

本作はベストセラー小説『ジャック・リーチャー』シリーズの1作品を実写化した、ド派手なハードボイルドアクション映画です。

『ユージュアル・サスペクツ』のクリストファー・マッカリーを監督に迎え、原作のリーチャーとはイメージの異なるトム・クルーズが、その安定感のある卓越したアクションで見事に演じ切りました。

物語は、ある5人がスナイパーライフルで狙撃されるという不可解な事件から始まります。

元秘密捜査官として優秀な功績者だったジャックは捜査依頼を受け、荒々しくも徐々に事件の真相に近づいていくのですが…。

策略と陰謀の入り混じった難事件に、手段を選ばず挑んでいくジャックのアクションは、まさに見どころ満載です!

あなたも是非、Amazonプライムビデオでご覧ください。

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

Amazonプライムビデオおすすめ映画⑤『ファイト・クラブ 』

© 1999 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

デヴィット・フィンチャー監督が新たに仕掛ける、不思議な世界『ファイト・クラブ』がAmazonプライムビデオで絶賛配信中です。

1995年に公開された『セブン』でお馴染み、デヴィット・フィンチャー監督が、チャック・パラニュークの同名小説を実写化し話題となった本作。

主演には、『真実の行方』で多重人格者を怪演したエドワード・ノートンが抜擢されています。

自動車会社に勤務する平凡な会社員“僕”は、何一つ不自由のない生活を送っているのにも関わらず、精神状態は何故か不安定のまま。

不眠症に悩みながらも、出張中に行商人のタイラー(ブラッド・ピット)と出会い、運命の歯車が動き出します。

タイラーと共に“互いに殴り合うことで生きている実感を得る”ことを目的とした、ファイトクラブを創設していきます。

ノートンの安定した“怪演”はもちろん、タイラーを演じるブラッド・ピットの鍛え抜かれた肉体も本作の見どころとなっています。

観る者の常識や価値観を大きく揺さぶる、至高のエンターテインメント映画『ファイト・クラブ』。

あなたも是非、Amazonプライムビデオでご覧ください!

Amazon Prime Videoでご覧になれます▶︎

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事