2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均【ダイソー】でかなえる「トイレ収納アイデア6選」

  • 2021年12月08日更新

こんにちは、ダイソーが好きすぎて通うだけでは飽き足らず、ついに求人情報までチェックし始めたヨムーノライター佐々木舞です。
いち早く新商品情報を知れるなんて魅力的すぎる……!

さて、今回は、収納上手さんたちのアイディアを覗き見!ダイソーの「トイレ収納BEST6」をご紹介します♪

ナチュラルになじむ“木目調ボックス”

ナチュラル好きな皆さんにおすすめしたいのがダイソーの木目調ボックス。
優しい色合いと木のデザインはどんな空間にも馴染みやすいので、置いてもごちゃごちゃして見えません。

ちなみに横に映っているブラウンのワイヤーバスケットもダイソーアイテム。柔らかい雰囲気が良い感じです♪

意外となくても良かった“サニタリー紙袋”

出典:@hachichise

サニタリーボックスって意外と場所をとったり、お掃除の時にいちいちどかすのがめんどくさかったりしますよね。

投稿者の@hachichiseさんは、思い切ってサニタリーボックスを使うのをやめて、ダイソーのクラフト紙袋Sサイズ無地で代用。
これなら必要な時にだけ出して、使ったら袋ごとポイッとできるので楽ちんです!

まさかのアレがシンデレラフィット“ナプキン収納”

ナプキンがシンデレラフィットしているのは、まさかのダイソーのマスク収納ボックス!上がパカーッと開くので上から収納して、下から引き出せるという優れものです。

@poi_pipiさんのコメント

これまで可愛さを求めて箱に入れてみたり紙袋を切って入れてみたり色々やってきたんですが結局使い勝手が悪くて。今まで悩みに悩んできたナプキン収納がようやく解決しました!こういう商品に出会うとテンション上がります!

このコラボはアツい!“ニトリ×ダイソー=最高”

出典:@sayaka_j89

トイレの収納棚は高い位置にあることが多く、取り出すのが大変。その悩みを解決してくれるのがダイソーの“貼ってはがせるフィルムフック”。

@sayaka_j89さんはニトリのNインボックスの底にダイソーのフィルムフックを取り付けることで、高いところにあるボックスも指を引っ掛けて簡単に取れるようにしています。ナイスアイディア!

バラバラ事件を解決“スリッパ収納”

特に子どもがいるおうちは、トイレに行くたびにスリッパがバラバラ状態……なんてことはありませんか? その悩み、ダイソーが解決します!

と言っても、タオルフォルダーをかべにくっつけて、そこにスリッパをひっかけるだけ!とっても簡単です♪

@smm.homeさんのように先にダイソーのリメイクシートを貼って、その上に取り付ければ壁を汚したり傷つけたりすることもありません。

トイレは大事なリラックススペース

トイレは、ホッと一息つけるリラックス空間でもあります。

お得に賢くアイテムを使って、スッキリ気持ちの良いスペースにしましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ