2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【学園Webドラマシリーズ】韓国ドラマ「A-TEEN(エイティーン)」の見どころ

  • 2023年06月13日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は韓国のありのままの10代を描き、動画の累計再生回数が2億回を超えた、韓国の大人気Webドラマ「A-TEEN(エイティーン)」を紹介していきます。

日本でも大ヒットしたパク・ソジュン主演の韓国ドラマ「梨泰院クラス」でヒロインのチョ・イソに想いを寄せる青年を演じた注目若手俳優キム・ドンヒや、「恋するアプリ LoveAlarm」でヒロインの恋人役を演じたシン・スンホを始め、注目の若手俳優が多く出演している本作。

2021年1月現在、Netflixでシーズン1・2が視聴可能です。1話が10分前後と短いこともあり気楽な気持ちで視聴できるので、ぜひ観てくださいね。

「A-TEEN(エイティーン)」のあらすじ

© PLAYLIST

ソヨン高校にはド・ハナ(シン・イェウン)とキム・ハナ(イ・ナウン)という2人のハナがおり、いつも男女6人の仲良しグループで過ごしています。ド・ハナは仲良しグループの一人、ミン(キム・ドンヒ)に恋心を寄せていますがなかなか素直になることが出来ずにいました。

さらにキム・ハナの真似をしているのではないかという噂をたてられたり、事あるごとに優等生の彼女と比較されることに疲れ気味。

一方、キム・ハナも皆には隠している大きな秘密があって……。

「A-TEEN(エイティーン)」の見どころ

若手の登竜門とも言われているWebドラマのシリーズ第一弾!

本作は、若手の登竜門と言われている学園Webドラマシリーズの第一弾です。「A-TEEN」「A-TEEN シーズン2」は、累計動画再生数が2億回超えという大ヒット作。

アイドルや若手俳優が出演しており、アイドルグループAprilのイ・ナウンや2020年に「梨泰院クラス」に出演したキム・ドンヒ、「恋するアプリ Love Alarm」のシン・スンホが出演しています。

また「A-TEEN」の次回作で、同じソヨン高校が舞台のWebドラマ「また出会った君」には若手俳優のキム・ヌリやAprilのイ・ソンジル、VICTONのチョン・スビンが出演。

本作には韓国で活動中のアイドル・南りほさんも出演しており、ぜひ応援したい作品です。

若手俳優やアイドルの登竜門と言われているWebドラマで、ぜひ推しを見つけてくださいね。

陰口にも怯まないド・ハナがカッコいい

© PLAYLIST

本作のヒロインの一人ド・ハナ(通称:ドハ)は自分の陰口を聞いても怯まず、言っている本人に堂々と意見する心の強さの持ち主。

キム・ハナ(通称:キムハ)の真似をしていると言っていた女子たちには「誰のこと?私?」と言ったり、「あれは気が強そうでイマイチだ」と言っている男子には「私もあんたはイマイチよ」と言ったり。そんな彼女の堂々とした姿は、カッコよくて惚れ惚れするほどです。

しかしそんな彼女も実はその言葉に傷ついていて、ふとした時に真似をしていると言われたことなどを思い出してしまうんですよね。

怯まないけれど、傷付かない訳ではない。そんなドハに、憧れと応援の感情を抱く人も多いのではないでしょうか。

ちなみにそんなドハを見事に演じたのは、若手俳優シン・イェウン。彼女は大学在学中にスカウトされ、わずか3ヶ月で本作の座を射止めたシンデレラガールです。

10代に愛されるWebドラマのスターとして一気に話題になった彼女の、今後の活躍も楽しみ。まだテレビドラマでのヒットに恵まれていない彼女ですが、ぜひ注目して欲しい若手俳優の一人です。

「梨泰院クラス」とは別人の思わせぶりなキム・ドンヒが見られる

©npio ENTERTAINMENT

大ヒットドラマ「梨泰院クラス」では、ヒロインのチョ・イソに想いを寄せる純朴な青年を演じたキム・ドンヒ。

しかし本作では、「今日は暇?デートしよう」「ときめいた?」などのセリフを連発しスキンシップも多めな思わせぶり男子を演じているんです。

シーズン2ではキムハに想いを寄せる男子が登場したことで、少しずつ変化していくミン。

最終話では、日本の人気アニメキャラクターに扮した彼の姿も見られるので要チェックです。

可愛らしい笑顔も憎いキム・ドンヒ演じるミンの思わせぶりと変化を、ぜひチェックしてみてくださいね。

人気アイドル達がカメオ出演

© PLAYLIST

また、本作には多くのアイドル達がカメオ出演しているんです。

まずシーズン1の第20話では、NCT DREAMのジェミン&ジュノがキムハのノートを拾った生徒役で登場!ベンチに座りながら、当時新曲だった「We Go Up」をハミングしていました。

またシーズン2では、キムハに想いを寄せる転校生ジュハ(ボミン)の友人役でSEVENTEENのジョシュアが登場。高校生ながら一人暮らしをしているジュハの誕生日を祝うためにケーキを持ってサプライズ登場しました。

他にも韓国の個性派シンガーでインディーズ界のアイドルと言われているMotteが路上ライブを披露するなど、アイドルのカメオ出演が目立つ本作。

彼らの今後の活躍も、要チェックです。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?若手俳優の登竜門である「A-TEEN」シリーズを観て、ぜひ推し俳優を見つけてくださいね。

【あの人は何位?】韓国俳優ランキングTOP50 はこちら

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ