【GU】気になるお腹・おしり周りを神カバー!「ギャザーフレアロングシャツ」コーデ4選

  • 2021年01月12日更新
いはな
エディター・ライター

ユニクロやユニクロU、GUを使った、大人女性のための着こなしをメインにご紹介しています。
ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを…

こんにちは、重ね着大好き!ヨムーノのファッションライターいはなです。

この冬はレイヤードスタイルが旬。
インのアイテムによって表情が変わるのが、レイヤードの楽しいところです。

GU新作のフレアシャツは裾がフレアになっているから、インに着るだけで程よい甘さを加えてくれます。

ギャザーフレアロングシャツ

今買って、春まで着倒せるフリルシャツ。
おなか周りやヒップなど、気になる部分のシルエットを隠してくれます。

バンドカラーなところも旬ポイント。

アイテム詳細はこちら

ラウンドヘムニットとレイヤード

春を意識したホワイトコーデ。
GUの「コットンブレンドラウンドヘムセーター」のオフホワイトから「ギャザーフレアロングシャツ」のベージュをのぞかせて。

カジュアル感のあるラウンドヘムのニットにフリルをプラスするだけて大人かわいく仕上がります。
150cmでサイズXSを着用されています。

ニットベストをレイヤード

フリルシャツの着回しに絶対加えたいのが、旬のニットベストのレイヤード。
ほっこり感のあるケーブル編みベストは、フリルで女っぽさをミックスさせて。

155cmでサイズSを着用しています。

カーディガンを前閉じレイヤード

GU「スムースボクシーカーディガン 」を前閉じして、「ギャザーフレアロングシャツ」のベージュをのぞかせて。

バンドカラー×ブラックのシャープさを、シャツのフリルとGU「ランダムプリーツドローストリングパンツ」で、甘さと抜け感を演出。
165cmで、サイズMを着用しています。

カーディガンを羽織りレイヤード

「ギャザーフレアロングシャツ」の上にGUの「スムースボクシーカーディガン」を羽織って「ストレッチフレアパンツ」を合わせています。
サイズアップして着ると、華やかなチュニック風にも!

147cmでサイズMを着用中です。

まとめ

いかがでしたか?

程よい甘さが嬉しい大人顔のフリルシャツ。
冬のレイヤードを楽しむなら、1枚はあると心強いアイテムでふ。

シャツから春を取り入れて、気分を上げていきましょう♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事