【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

殿堂入り級!【業務スーパー】「1袋28円麺」「1個6円焼売」で今こそ節約!コスパ最高BEST5

  • 2021年01月14日公開

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

「少しでも食費を減らしたい」
「できるだけ料理の手間を省きたい」

このような想いは誰しもが一度は経験したことがあるはず。特に1人暮らしをしている方や、家計を管理している方は節約して、少しでも貯金にまわしたいですよね。

そこで今回は「時短&節約につながる、おすすめの業務スーパーグルメ」を5つピックアップしました。

実際に1人暮らしで生計をたてている方の投稿を中心にまとめています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あと一品ほしいときに役立つ!カットほうれん草

カットと下処理の手間を省けて便利なのが「カットほうれん草(税抜128円)」。ほうれん草を収穫後に産地でカットし、急速冷凍させた商品です。

おひたしや和え物はもちろん、スープやパスタを作るときも重宝します。容量も500gとたっぷり入っているので、すぐになくなる心配もありません。

お弁当のおかずの一品を作りたいときにも、便利な冷凍食品です。

最強の時短商品!皮むきも茹で調理も必要なし「ポテト」

ポテトサラダやコロッケを作るとき役立つのが「ポテト(税抜245円)」。すでに皮が剥かれていて、そのまま調理にとりかかれます。

茹で調理も済んでいるので、さらなる時短にもつながる画期的な商品です。レンジで温めただけでホクホクになるため、潰すのに力もかかりません。

内容量も1㎏で1人暮らしには十分すぎるボリュームです。冷蔵庫にストックしておくと、いざという時に役立ちます。

すでに揚げてあるから楽ちん!チキンナゲット

「たまにはジャンキーなものが食べたい」そんなときにぴったりなのが「チキンナゲット(税抜268円)」。すでに揚げてあるため、トースターやレンジで温めるだけで手軽に食べれます。

お弁当のおかずとしてだけではなく、お酒のおつまみにも最適です。ケチャップやマスタード以外にも、はちみつをかけるとスイーツ風にアレンジできるのでぜひ試してみてください。

たった28円で買えちゃうコスパ最強商品!ちぢれ麺

「とにかく安くて美味しい食品がほしい」といった方には「ちぢれ麺(税抜28円)」がおすすめです。

たった2分茹でるだけで食べられるので、忙しくて時間がないときにも役立ちます。麺は国内製造で、もちもちと弾力があり30円以下とは思えません。

こちらの投稿には全て業務スーパーの商品で作ったラーメンのレシピが公開されています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

1個6円なのにボリュームたっぷり!肉肉焼売

30個入りで198円と、お得感たっぷりなのが「肉肉焼売(税抜198円)」。1個あたりで計算すると6円程度しかかかりません。

一口サイズの焼売がぎっしりと詰まっており、見た目もボリュームたっぷりで満足感が感じられます。

レンジで温めるだけで簡単に食べられるため、時間も手間もかからず便利です。同じシリーズに肉肉餃子もあるので、気になる方は購入してみてください!

業務スーパーグルメを活用して賢く時短と貯金に挑戦しよう!

今回は時短&節約につながる業務スーパーのおすすめ商品を5つご紹介しました。面倒な下処理がすでにされている食材も多いうえに、1つ当たり数百円で購入できてしまう激安商品も少なくありません。

すこしでも節約したい方や料理の手間を省きたい方は、ぜひ試してみてくださいね。業務スーパーの商品を活用して、賢く時短と貯金に挑戦しましょう!

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

Hayate の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事