【セブンイレブン】新作「黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー」残念ポイントまで正直レポ

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、スイーツ大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

子どもから大人まで季節を問わず、1年中食べたくなるアイスクリーム。
なかでも、寒~い冬に温かい部屋で食べるのは格別ですよね。

そこで今回は、セブンイレブンの新作アイス「黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー」をご紹介します。  

黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー  

▲138円(税別)

もちもち食感の黒糖わらびもちが入った抹茶ラテアイスに、ミルクソースがインしたアイスバーです。
わらびもちがアイスって、どのような食感なのか気になります。

1本で何種類もの味を楽しめてお得気分

開けてみると、ややスリムな抹茶カラーのアイスが登場。
内容量は80mlと、アイスバーにしては小ぶりなサイズ感。

しっかりと黒糖わらびもちが混ぜ込んであるのが分かります。

ねっとりとした食感の抹茶アイスはほんのり苦味があります。
甘すぎず、後味はスッキリ!

ひとつだけ残念ポイントも……(泣)

とろ~っとするかと思ったミルクソースですが、ねっとりとしています。
まるで練乳のような甘みで、抹茶の苦みと合わさって抹茶ラテらしい甘さになります。

ただ、入っていたのは上の方だけだったので、少し残念……。

黒糖わらびもちはグミのようなタピオカを凍らせたような食感。
グニュグニュとした感覚がクセになります。

このもちもち食感がアクセントになっていて、単調にならずに最後までおいしく食べられました。

1本あたり177kcalとカロリーはやや高めではありますが、1本でわらびもちやラテを味わえるのでお得ではないでしょうか!

アイスバーで食べやすく、コンビニで手軽に買えてコスパも良いので、リピ買いしたい1品でした!

まとめ

セブンイレブンで買える『黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー』をご紹介しました。

もちもち食感や抹茶が好きな方におすすめです♪
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事