セリア好きライターが選ぶおすすめ4選「ゆきポン」「立てるティッシュケース」

  • 2021年01月16日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノには多くの100均マニアライターさんがいますが、中でも人気が高いのが【セリア】。

今回はセリア好きのライターが選ぶ「セリアのおすすめアイテム」を紹介します。

9個も大人買い!アレどこ行った?を秒で解決!

まずは”節約とセリアパトロールが趣味!”という、ヨムーノライターの稲垣飛鳥さんが大注目している「ポーチ」。

セリアのポーチは、しっかりしたつくり、高見えするデザイン、豊富なサイズ展開と、かなりアツいとのこと。稲垣さんはなんと、デザイン違いを「9個も大人買い」したほど激推し!

使い方は無限!万能「ポーチ」

化粧ポーチとして使っているのがこちら。 これが100円(税別)というのが、信じられないほど、しっかりした作りをしています。

ファスナーがゴールドで、高級感を醸し出しています。 サイズは、外出用のポーチにぴったりな手のひらサイズで、マチもしっかりあります!

他にもキャラクターものやシンプルなものなど、全部で9種類を購入。サイズやデザインによって、子供が学校に持っていく用・保険証や診察券・裁縫道具…など、使い分けています。 セリアのポーチは持ち物の整理にもってこい。

ポーチにまとめておくことで、「アレどこ行った?」ということがなくなりますよ♪

ZIPでも話題沸騰!ひんやり便利系

続いては、これまで数々のトレンドアイテムを見つけてきた、ヨムーノライターの西野りこさんが、進化したセリアの「アイストレー」を紹介してくれました。

水晶みたいな丸い氷がおうちで作れる!「ゆきポン」

ロックグラスの中でカランと揺れる丸い氷。実物を見たことがない方でも、テレビや雑誌で一度は見たことがあるのではないでしょうか。こちらの商品は、この前ZIPでも紹介されていました。

おうちでウィスキーをロックで飲む予定はないけれど、試してみたい気分を抑えきれなくて買ってしまいました。

袋から出すと上下の容器が入っています。下容器にあふれるぐらいの水を入れて、ゆっくり上容器をはめこんで凍らせるとまん丸氷の出来上がり。

今回は、水道水をそのまま使ってしまったのですが、一度沸騰させた水を使うとより透明感のある氷ができるようです♪

完売続出!2020年猛烈に売れた大ヒット商品

最後は、週3回100均に通っているヨムーノライター佐々木舞さんが、昨年売れに売れた大ヒットアイテムを教えてくれました。

SNSで見ない日はなかった「立てるティッシュケース」

「シンプルでお洒落!」「ティッシュを立てるなんて新しい」「狭い机の上においても場所を取らなくて良い」とSNSで絶賛の声が多く上がったこちらのティッシュケース。

話題になってしばらくは売り切れが続き、なかなか手に入りませんでしたが、最近は少しずつ見かけるようになりました。

ティッシュケースを縦置きするだけで「こんなに変わる!?」とびっくりしちゃうくらいお部屋がすっきりします!

これで100円は反則「アクセサリースタンド」

お洒落女子たちがこぞって買ったセリアのアクセサリースタンド。高見え感がすごい!と話題になりました。

ちなみに2種類の大きさと形があり、2つをセットにして使うとより良い感じになります!ダイソーのアクセサリー収納もかなり売れましたが、個人的にはセリアの圧勝!

やっぱりマニアが推すのは【セリア】!

さすが【セリア】! 100均マニアも驚きの、おしゃれで便利なアイテムばかりでしたね。 人気商品ですので、ぜひ売り切れる前にお店で見つけてみて下さいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事