コメダ珈琲店「ビーフシチュー」は贅沢メニュー!?お肉ゴロゴロ・濃厚・とろ~り3拍子ってズルい

  • 2021年01月16日更新

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

冬の季節になると鉄板で登場するグルメといえば……マクドナルドは「グラコロ(販売終了)」。コメダ珈琲店は「グラクロ」。
松屋には「ビーフシチュー定食」が期間限定で販売されていて、2021年1月13日の松屋公式ホームページには「順次、販売終了予定」と記載がありました。

そんな冬に食べたくなる「グラコロ(グラクロ)」と「ビーフシチュー」を同時に楽しめる場所がコメダ珈琲店です。

※店舗内での撮影は株式会社コメダの許諾を得て掲載しています

ビーフシチュー 1080円

ビーフシチュー

コメダ珈琲店のビーフシチュー(フランスパン付き)です。
シーズンメニューではなく、通年食べることができます。

1080円となかなかのお値段ですが、ドリンクはつきません……。

“ゴロゴロ”・“濃厚”・“とろ~り”3拍子揃ったグルメ

ビーフシチュー

お肉のゴロッゴロ感が半端ないです。
そして、ひとくちで食べるには大きく満足度は高いです!

柔らかくて美味しい。

ビーフシチュー

コメダ珈琲店のビーフシチューの特長はポテトサラダも入っています。
濃厚なシチューの存在に負けずに、ポテトサラダも合います。

ビーフシチュー

とろ~りチーズはフライパンにつけて食べてもOK!

コメダ珈琲店にしては量は控えめ?

コメダ珈琲店はドリンクも“たっぷりサイズ”、バーガーのボリューム満点は有名です。
なので、家族でガッツリ食べたい時は重宝するのですが、ビーフシチューは小学生以上なら完食できる量かなって感じです。

ただ、子どもたちにはもったいないくらい上品で美味しいです(笑)。

グラクロ 580円~610円

グラクロ

2020年11月11日から全国のコメダ珈琲店から販売された「グラクロ」です。
クリーミーな味わいのグラタンクロケット(コロッケ)が特長です。

※販売期間は2020年11月11日~2021年3月上旬(予定)

グラクロ

期待を裏切らない大きさです。
「グラクロ」をオーダーしてから店内で待っている間、厨房からなにか揚げる音がしていましたが、間違いなく「グラクロ」ですね。

グラクロ

バンズも大きいですが、グラタンも大きい!!

そしてサックサクの衣♪
ソースはコメダ特製ドミグラスソースです。

男性なら一人で完食できちゃうレギュラーサイズ!?

グラクロ

コメダ珈琲店のスナックはすべてがビッグサイズです。
しかも「グラクロ」は揚げ物でハンバーグやエッグではなく、かなりお腹にインパクトがあるように見えますが……夫は余裕で1個完食。
大人の女性と幼児の2人だと1個では足りないくらい。

コメダ珈琲店の「グラクロ」はとっても美味しくて食べやすいんです。
見た目のインパクトが「ちょっと無理っぽ」という条件反射を引き起こしてしまいますが、食べ始めると、揚げた衣は胃への負担もまったくなく、パクパク食べられます。

生クリームのクリーミーな味わいに、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズの風味、濃厚なホワイトソースを存分に味わる逸品です。

グラクロ

食べやすいように等分すると持ちにくいし、サンドしたコロッケがスライドしてこぼれそうになるので、テイクアウト容器に入っていた包み紙などを使って食べることをおすすめします!

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事