2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今「森永ビスケット」がおうち時間の救世主!おいしくて超簡単!ひと工夫で「格上げアイデア」BEST7

  • 2023年03月08日更新
  • PR

こんにちは、くふうLive!編集部です。

長引く巣ごもり期間で、おうちでおいしいものを食べることが大きな楽しみになった!という人が増え、“ちょこっと贅沢”な食のニーズが高まっています。

子どもや家族と楽しむ「おやつ選び」にも、よりこだわるようになった方も多いのではないでしょうか。

そこでご紹介するのは、森永製菓の「森永ビスケットシリーズ」。
もちろんそのままでもおいしい「森永ビスケット」ですが、ひと工夫することで楽しみ方も増え、まさに“おうち時間”にぴったりです!

そんな「森永ビスケット」が、いま期間限定の商品や、オリジナルエコバッグが当たる嬉しいキャンペーンを実施中。さらに期間中、キュートなオリジナルLINEスタンプのダウンロードもできます。

今回は、そんな何倍もおいしい「森永ビスケット」の楽しみ方を丸ごとご紹介します。

今「森永ビスケット」が「楽しいおうち時間」の神!その3大理由とは

理由①絶対ハズさない!王道ビスケット6種の“飽きない”バリエーション

「森永ビスケット」は、やさしいミルクの味わいとサクサクした食感が特徴のロングセラー「マリー」をはじめ、たくさんの人から愛されている歴史あるビスケットシリーズです。

バリエーションは、メインの人気6種類「マリー」「チョイス」「ムーンライト」「チョコチップ」「アーモンド」「リーフィ」。それぞれ、味わいも、口溶けや食感も異なるから、その時の気分や好みで楽しめます。

②これは絶対欲しい!今しか買えない「限定パッケージ」セサミストリートコラボ

TM/©2021 Sesame Workshop

さらに今回、セサミストリート(※)の人気キャラクターとパッケージコラボ商品が限定発売!おいしさはもちろんのこと、見ているだけで、気分もアガるパッケージ。

実は、全6種類のパッケージの側面をすべてつなげると、セサミストリートのキャラクターたちが窓から顔を出す、かわいい建物の絵になるんです(写真右)。
ついコンプリートしたくなるセサミストリートコラボパッケージは、3月末頃まで(在庫が無くなり次第終了)の限定です。今だけのお楽しみ!

※…「セサミストリート」は、アメリカのNPO法人「セサミワークショップ」が制作する子ども向けテレビ教育番組。1969年放送開始以来、世界160以上の国々や地域で親しまれています。

 

【森永ビスケット×セサミストリート】キャンペーンページはこちら

③SNS話題沸騰「火なし・型なし」「◯◯するだけ」超簡単アレンジがすごい!

「森永ビスケット」は、そのままでももちろんおいしいけれど、アレンジも自在。お好みで、違った味わいを楽しむのもおすすめです。

例えば、今「マリー」の苺ストライプケーキのレシピがホームページや動画で紹介されています。火を使わずに、型などがなくても作れて手軽!カンタンなのにかわいくて絶品!と話題に。旬のいちごで、季節感もバッチリだから、今この機会に楽しんでみたいですね。

楽しみ方はそれだけではありません。
今回、トレンドを取り入れて楽しむ“暮らし達人”のヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)に、手軽で毎日でも食べたくなる、ビスケットの楽しみ方や、とっておきのアレンジアイデアを教えてもらいました。

「森永ビスケット」で“おうち時間”を楽しく!お手軽「格上げアイデア」5選

朝食からおうちピクニックまで!“おうち時間”盛り上げテク

つくもはるさん
コーヒーが大好き!「おうちカフェ」アイデアを発信するヨムーノ公式ライター。また、自称・節約マニアで、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートも得意。3児のママ。
つくも様.png

「マリー」でほっこり朝食タイム♪

小麦粉の香ばしさとミルクの風味を大切に焼き上げたシンプルな味わいの「マリー」。
つくもはるさんは、忙しくて時間のない平日の朝や、休日ブランチに、ほっこりとコーンスープにつけて食べる「マリー」がお気に入り。

コーンスープに浸すと、サクサクの「マリー」がまるでパンのように柔らかい食感になり、朝食にぴったりです。(つくもはるさん)

「おうちでピクニック」!お出かけ気分を満喫

また、「森永ビスケット」は子どもとのピクニック気分の盛り上げ役!

外出がなかなできない今、おうちでピクニック気分を楽しんでいるつくもはるさん。トラベルバッグの上に「ムーンライト」、「チョコチップ」をピクニックを見立てて並べたら、子どもたちも大喜び。

あたたかくなったら、ベランダや公園でも楽しみたいと思っています。衛生面にとても気をつかう今だから、個別包装になっているところも嬉しいですね。(つくもはるさん)

カンタン“おうちカフェ”完成♪「ビスケット×ドリンクマリアージュ」2選

@chocolate.caféさん
ヨムーノ公式インスタグラマー。「男前インテリア」をメインとした素敵なDIYで、カフェテイストの家づくりを実践。カジュアルな大人の雰囲気をまとったフードスタイリングが得意。
チョコ様.png

毎日、好きなドリンクで“おうちカフェ”を楽しむ@chocolate.caféさん。

最近楽しんでいるのは、お気に入りのドリンクと「森永ビスケット」のマリアージュ。おいしさが両方引き立つ、ベストな組み合わせは......。

マリアージュ①「マリー」×ミルクココア

サクッとした食感とミルクのやさしい味わいがおいしい「マリー」は幼い頃から食べているお気に入りのお菓子です!と@chocolate.caféさん。

ホットミルクで作ったココアで、とことん“懐かしい”味わいを追求してみました。「マリー」に、ちょっぴり蜂蜜をかけてもおいしいですよ。(@chocolate.caféさん)

マリアージュ②「ムーンライト」×ブラックコーヒー

やさしい甘さに少し苦味を合わせるドリンクマリアージュが好きだというchocolate.caféさん。

「ムーンライト」は正直、どんなドリンクにも合うと思いますが、私はあえてブラックコーヒーを合わせます。卵とバターの味とほろっと口溶けるので、コーヒー豆の風味が格上げされる感じ。贅沢な味わいに、満足感の高いマリアージュです。(@chocolate.caféさん)

ひと工夫で超豪華!カンタン「おやつ&おつまみアレンジ」3選

@mokomelo_さん
見た目がきれいで季節感を取り入れたおうちごはん・旬のスイーツが人気のヨムーノメイト。おもてなしにもぴったりの華やかメニューが得意。トイプードルとほっこりと過ごす日々を毎日綴る。
n1019様.png

子どもや家族のご褒美おやつにも♪甘くてやみつき「栗どら風」

@mokomelo_さんは、「ムーンライト」を、お正月に残った栗の甘露煮と、餡子とホイップクリームで「栗どら風」にアレンジ。

「ムーンライト」の卵とバターの素材が持つ、ほのかな甘みが、和風のスイーツと合うと思いました。さくっとした軽い歯ざわりで、餡やクリームと食感の相性も抜群です。(@mokomelo_さん)

子どもとデコも楽しい♪フルーツたっぷり「アイスクリームサンデー」

こちらのキュートなスイーツは、子どもと一緒に作ったという「アイスクリームサンデー」。
砕いた「マリー」ビスケットを敷いたグラスにバニラアイスを入れ、さらにいちごやバナナなどのフルーツとホイップクリーム、チョコペンなどでデコった「マリー」をのせました。

最近は、子どもと一緒に“おうち時間”を楽しめるよう、作り込まずにシンプルにできるスイーツを楽しんでいます。手に入りやすい食材でいつでもできるのでおすすめです。(@mokomelo_さん)

夫婦での“ホッと一息”やお酒のお供に「おうちでカンタンおつまみ」

@panta_rhei.hさん
発酵食品とスパイスハーブを用いた地中海式食事法を実践する料理研究家。酒粕、オーガニック食品など健康を考えた料理教室を主宰し、スパイス大使も務める。
n1019様.png

@panta_rhei.hさんは、大人もおうち時間を充実させることができる「カンタンおつまみ」に「森永ビスケット」を使いました。

それぞれのトッピングの組み合わせは、

●「マリー」:水切りヨーグルト、赤みそ、くるみ(右)

「マリー」のシンプルな甘さが、酸味のあるヨーグルトとみその濃厚な味わいとぴったり。見た目もおしゃれなくるみで、食感を添えて。

●「ムーンライト」:水切りヨーグルト、アボカドのペースト、レーズン、ブラックペッパー、塩(左)

「ムーンライト」の卵とバターの後を引くおいしい甘さに、アクセントを加えて。ビスケットのサクッと食感に、アボカドの濃厚な口溶けのギャップも新鮮です。

スーパーで買える食材や、おうちにある食材で手軽に、映えて気分がアガるおつまみができます。ホッとリフレッシュしたい休日や、ちょっとお酒を楽しみたい夜などに、ぜひ作ってみてください。(@panta_rhei.hさん)

今だけ!逃したら絶対後悔「エコバッグ・LINEスタンプ」プレゼントキャンペーンに大注目

今、森永ビスケットでは嬉しいキャンペーンを実施中。大注目のキャンペーン内容はこの2つ!

大きくて大活躍!オリジナルエコバッグが抽選で当たる

TM/©2021 Sesame Workshop
※編集部撮影

応募期間内に、対象商品1つ以上購入のレシートで、合計700名(各デザイン100名)に、オリジナルエコバッグがもらえるキャンペーンを実施中。

対象商品の購入レシートとパッケージを撮影して、応募フォームから応募するだけなのでカンタン。

デザインは7種類!お気に入りのエコバッグを見つけたら、欲しいエコバッグと同じ種類の商品をご購入ください。

エコバッグのデザインはこちらでcheck!

応募期間:2021年1月15日〜2021年6月30日 23:59まで

※エコバッグのデザインや色味は、実際の商品と異なる可能性があります。

 

TM/©2021 Sesame Workshop

編集部では今回、一足早くオリジナルエコバッグを見せていただきました。
今ではお買い物に欠かせないエコバッグ。かわいいデザインだけでなく、深さもマチもあるのでたっぷり入るサイズが嬉しいエコバッグです♪

エコバッグの内側には、厚手のポケットがついて財布や携帯もしっかり入りそうです。

未使用時には、小さくコンパクトになるのもいいですね。くるくるとポケットに収納するだけ。畳みやすいよう、しっかり考えられているデザインになっています。(編集部感想)

全8種類!毎日使いたいかわいいLINEスタンプをダウンロードしよう

TM/©2021 Sesame Workshop

さらに、対象商品購入者全員に森永ビスケットとセサミストリートのコラボLINEスタンプがもらえるキャンペーンも実施中。

毎日使える8種類のスタンプは、どの森永ビスケット対象商品を購入しても共通でもらえます。詳しくは対象商品の中面にも記載されています。

ダウンロード期間:2021年6月30日まで

LINEユーザー同士のトークで送られたスタンプをタップすることでもダウンロードができます。期間限定なので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

【森永ビスケット×セサミストリート】キャンペーンページはこちら

※2021年1月29日時点の情報です。
提供/森永製菓株式会社

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

特集記事

連載記事