【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

セブンイレブンで買える「おやつ熟柿」は管理栄養士100名『おすすめドライフルーツ』第1位

  • 2021年01月17日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。
会社に行く回数よりも、幼稚園の送迎ついでにセブンイレブンに行く回数が圧倒的に増えました。

そんなセブンイレブンやローソンには数年前から「おやつ熟柿」という商品の取り扱いがあります。通勤が当たり前の頃はあまり気にはならなかった商品なのですが、在宅が増え、間食が増え、正月太りは仕方ない……と思い始めると『管理栄養士おすすめドライフルーツ第1位』というキャッチコピーが非常に気になるようになりました。

ここでは、セブンイレブンでも買える「おやつ熟柿」をご紹介します。

おやつ熟柿 276円(税別)

おやつ熟柿

セブンイレブンのデザートコーナーで目立っていた「おやつ熟柿」。
とくにセブンイレブンオリジナル商品ではなく、全国のスーパーマーケットなどでも取り扱っているようです。

おやつ熟柿

数あるドライフルーツの中から『管理栄養士おすすめドライフルーツ第1位』というキャッチフレーズに興味津々。

開封して、お皿に盛りつけてみると7個。内容量なので、商品によって個数のばらつきはあると思います。

想像以上に食べ応えがある「おやつ」

おやつ熟柿

ドライフルーツなので、手で食べられます。
煎餅みたいに硬くもなく、柿本来の熟した状態でもなく、オフィスでも重宝しそう。
しかも、手が汚れません。

すぐに食べ終わりそうな印象がありましたが、噛めば噛むほど”もっちもち半生食感”がすごい!
そして、甘みもどんどん出てきます。しかも、冷蔵商品なので、ちょっとひんやりしているのも◎。

柿そのものの栄養と、砂糖不使用。そして管理栄養士おすすめ! ”おやつ”はもちろん、夜食にもぴったり♪間食にもぴったりかもですが……食べ過ぎ注意ですね(笑)。

食生活を見直している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
常温商品ではないので、冷蔵コーナーにあるかもしれません。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事