セブンおすすめスイーツ「ピエール・エルメシグネチャーエクレアショコラ」!チョコ好きなら絶対スルー不可

  • 2021年01月16日公開
きなこ
Webライター

思春期の息子2人・夫・愛犬と暮らしているグルメ・スイーツライターです。100均パトロールや業務スーパー周りが大好きで安くてお得なものをみつけるのが得意…

こんにちは、コンビニスイーツの新商品をチェックするのが日課のヨム―ノライターきなこです。

自宅から徒歩2分にあるセブンイレブンには、ランチやスイーツなどを買いに毎日のように足を運んでいます。

ここでは、セブンイレブン新商品の「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」を購入しましたのでご紹介します。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ 298円(税込321円)

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ ▲2021年1月12日(火)以降順次発売

パッケージからちょっとお高めな雰囲気が漂っているようにも感じますが(笑)。セブンイレブン公式サイトでは……

  • 香ばしいクッキー生地を重ねた歯切れの良いエクレア皮に、パリパリショコラ、カカオ香るショコラカスタードクリーム、口どけの良いショコラホイップクリームを詰めました。

とあります。

セブンイレブンInstagramでも、あっという間に9000近いいいねがつく注目スイーツですね。

気になるカロリーは

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

パケ裏の表示をみてみると、カロリーは352kcalとかなり高め……。これは覚悟して食べることにします。

それでは開封してみましょう

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

持ち運びの際にぐちゃぐちゃにならないように紙のトレーに乗せられていますが、開封してみると隅のショコラカスタードとショコラホイップの部分が潰れてしまいました(泣)。

あくまで個人的感想ですが、きれいなまま持ち帰るのは少し難しいかもしれません。

サイズは思ったより小さい

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

パッケージの袋では大きいイメージですが、実際に袋から出してみると思ったより小さい……計ってみたところ、13~14cmというところでしょうか。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

端からパクっとかぶりついてみると、板チョコがパリパリとした食感でショコラのクリームがビターな味です。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

上部のクッキー生地は、あまり主張せずしっとりした食感で香ばしい感じはあまりないかな……という印象。 しかし、甘ったるさはなくスッキリしたビターなチョコ味だからか1個全部食べてしまいました。

まさにチョコ好きにはたまらないスイーツです。

マイナスポイントは「きれいに食べられない」!?

「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」は高級感があり、お土産やご褒美などにもよいスイーツだと思います。

ただ1つ、ここはちょっと……という部分をあげるとしたら「食べる時、手が汚れる」ということです。

私の食べ方が下手なのかもしれませんが、きれいに食べようとしても、必ずショコラクリームがどこかの指につきます。
ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコを食べる時は、ウエットティッシュを側に置いておくことをおすすめします。

「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」はチョコ好きにはたまらないスイーツ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

今回ご紹介した「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」は、お値段がちょっとお高めですが、チョコ好きにはたまらないスイーツ。

セブンイレブンで見かけたらぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事