【セリア】週3通うマニアおすすめ「収納グッズ6選」スッキリ片付く!

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、お掃除は得意だけど整理整頓や収納が絶望的に苦手なヨムーノライター佐々木舞です。

なんとかお部屋をスッキリさせたいとセリアに出かけたところ、期待以上に優秀な収納アイテムがあって驚きました。おかげでごちゃごちゃしていたお部屋はすっかり片付き、セリア様様です!

今回の記事では、収納&片付け上手さんたちが愛用している「本当に使えるセリアの収納アイテム6選」をご紹介します♪

ごちゃつきがちなデスク周りに“Desk Laboシリーズ”

セリアの大人気収納アイテム、Desk Laboシリーズ。
その名の通りデスク周りや文具系に最適な収納アイテムで、単品使いはもちろん、複数を組み合わせて使うことができる使い勝手の良い商品です。

投稿者の@kurochan_homeさんはDesk Laboシリーズのプルケース⁣・メールBOX M⁣・プチポケット⁣・タワーペンスタンド⁣の4アイテムを組み合わせてデスク収納を作っていますが、最初からこの形で売っていたかのようなぴったりさに驚きです!

Desk Laboシリーズなら、「まさにこれが欲しかった!」という理想の収納を自分で作ることができますよ。

使い勝手が良すぎ!“クローゼット収納バッグ”

実は超優秀なセリアのクローぜット収納バッグ。なぜもっと話題にならないのか不思議なくらいです。縦置きタイプと横置きタイプの2種類があり、どちらも取手付きでなんと"自立"します。

ファスナー付きで、パカーッと開くので出し入れがとっても楽。ダイソーのクローゼット収納バッグも有名ですが、丈夫さは断然セリアの方が上!

便利も見栄えも◎“キッチンラップスタンド”

出典:@samia.housework

ラップにアルミホイル、クッキングシートにジップロック……キッチンに備え付けてあるラップスタンドでは収納が追いつかない人は多いはず。

そんなみなさんにお勧めしたいのがセリアの新商品「キッチンラップスタンド」。
斜めになっていて取り出しやすいだけでなく、デザインもおしゃれなので見せる収納にぴったりです♪

じゃない方の使い方が話題に“ディスプレイケース”

SNSで“じゃない方”の使い方が話題になった円柱型ディスプレイケース。
なんと、クッションファンデがシンデレラフィットするんです!

そのほかにも、チークやアイシャドウなど収納に困る円形のコスメを綺麗に収納することができると、コスメ収納難民の女子たちが歓喜したアイテムです♪

あのイライラと決別!“ネックレスケース”

ジュエリー関連の収納アイテムは各100均から出ていてどれも好評ですが、セリアからついにネックレスケースが発売されました!

メイクポーチなどに入れるとすぐに絡まってしまうネックレスも、専用ケースに入れておけば外した時の状態をキープでき、また傷も入りません。

旅行に行くときや、業務中はアクセサリーを外さないといけないお仕事をしている方におすすめのアイテムです。

キッチンの引き出しがスッキリ“おかずカップ収納タワー”

ただいま人気沸騰中のセリアの新商品、おかずカップ収納タワー。
キッチンの引き出しの中でバラバラになりがちなおかずカップをまとめてスッキリ収納できる優秀アイテムです。

中は3段式になっていて、上から6号、8号、9号のおかずカップを約60枚ずつ収納できます。
セリアといえば少し前にタッパー型のおかずカップケースが発売され話題になりましたが、早くも新しいバージョンが登場。それぞれ使い勝手や良さが違うのでぜひお好みで選んでくさい!

スッキリ片付くと気持ちが良い!

おうち時間が長くなると、部屋のあちこちが散らかってしまいますよね。

部屋がごちゃごちゃしているとストレスを感じるもの。ぜひセリアの優秀な100円収納グッズでスッキリ空間を作ってください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事