【無印良品】上半身スッキリ見え必至!最新「リブニット」コーデ5選

  • 2021年01月17日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

生活雑貨や食品だけでなく、最近では洋服までも話題を集める無印良品。
洋服はシンプルさと着心地の良さで、男女問わず幅広い年齢層に愛されています。

今回は冬にゲットしておきたい、無印良品の人気ニットを使った、素敵なコーディネートをご紹介。
トレンド問わず着られるニットはスタイリングしやすく、寒さの厳しい今の季節にぴったりです。

お手入れ簡単!黒セーターコーデ

ニットは洗濯が面倒と感じている方におすすめな、お家で洗濯できる「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みハイネックセーター」。

ニットなのにチクチクしないため、着心地も快適に防寒対策できるおすすめの商品です。

ワイドリブデザインの黒ニットはカジュアルで気軽に身につけられるので、大人の休日スタイルにぴったり。
さらにフィット感のあるニットなら、ロングコートと組み合わせても重厚感が軽減されます。

春先まで使えるハイネックセーターコーデ

ニットでもきれいめに見せたいときは、「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みハイネックセーター」の白が◎。

リブデザインの上品さが際立ち、ハリ感のあるテーパードパンツとも相性の良い1枚です。

白ニットはライトなカラーと合わせて、春でも楽しめる軽やかなコーデに仕上げるのがポイント。
靴やバッグなどの小物類もきれいめデザインで統一し、女性らしさのあるフェミニンなパンツスタイルに。

大人顔に着こなす白パンツコーデ

「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みハイネックセーター」のグレーは、大人顔に仕上げたいコーデにぴったり。

黒よりもきれいめ感のある上品カラーなので、オフィスシーンにも着回しできます。
秋から春まで使えるリブニットには、暖かみのあるカーディガンを羽織ってシーズンライクな着こなしに。

厚手すぎないトップスなのですっきりとタックインでき、冬でも美脚効果のある着痩せスタイルが実現します。

カッコよく魅せるタートルネックニットコーデ

エレガントな印象を与える、「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」。

リブ編みとタートルネックがIラインシルエットを強調し、すっきりとスタイル良く見せられる王道ニットです。

秋からロングシーズン使えるジャケットスタイルも、暖かみのあるタートルネックニットをプラスして冬ムードを引き出すのが◎。
辛口なロングブーツで足元を引き締めた、おしゃれ上級者さんの大人カッコいい着こなしです。

着痩せ効果抜群の冬のカジュアルコーデ

ニットの着膨れ感が気になる方には、「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」の黒がおすすめ。

上半身を引き締める効果があるため、厚手のアウターを羽織っても華奢見えを叶えてくれる優秀トップスです。

ニットにデニムを組み合わせた定番スタイルも、ざっくりカーディガンを羽織るだけでこなれ感のある今っぽコーデに大変身。

白スニーカーをチョイスして、カジュアルコーデを大人っぽくランクアップさせるコーデ術です。

まとめ

今回は無印良品の人気ニットを使った、素敵なコーディネートをご紹介しました。

シンプルなニットは持っておくだけで、幅広いシーンの冬コーデで大活躍すること間違いなし。

お手入れも簡単で着心地も良いのに低価格なので、イロチ買いするのもおすすめです。

無印良品では他にもシルエットや素材の違うニットがたくさん販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事