韓国で大注目「ユン食堂」のパクソジュンも!豪華俳優陣に驚愕のバラエティ「三色ごはん」必見

  • 2021年01月18日公開
はる
映画・ドラママニア/エンタメ専門WEBライター

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

第4次韓流ブームの到来で、韓国ドラマを観る人が増えている昨今。お気に入りの俳優さんのことをもっと知りたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、俳優さんたちのより自然体な姿が楽しめる韓国の人気バラエティ番組「三食ごはん」を紹介していきます。

バラエティ番組「花よりおじいさん」シリーズや「ユン食堂」シリーズを手掛けるナPDと俳優イ・ソジンを始めとした豪華俳優陣の生み出す、本格オーガニックライフをぜひ楽しんでくださいね。

バラエティ番組「三食ごはん」とは?

©CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

バラエティ番組「花よりおじいさん」の旅の道中、大先輩たちにご飯を振る舞うために料理の腕を上げていった俳優イ・ソジン。そんな彼の腕を見込んでナPDが用意したのが、バラエティ番組「三食ごはん」です。

2014年に始まった「三食ごはん」は、これまでに全9シーズンが放送されるほどの人気作に成長。大きく分けるとチョンソン編・漁村編・コチャン編・山村編からなり、それぞれゲストを迎えながら俳優たちが3度の食事のために奮闘する姿が放送されています。

第1シーズンの舞台は、江原道のチョンソン。周りを山々に囲まれた田舎町の平家で俳優イ・ソジンと2PMのテギョンがゲストを招き、自家栽培の野菜を使って何でも自作するオーガニックライフを繰り広げる姿が放送されました。

毎回調味料と畑、家畜が用意されており、新鮮な食材で三食を作る「三食ごはん」。俳優たちが採れたての食材でどんなご飯を作るのか、ぜひ注目してくださいね。

「三食ごはん」の見どころは?

「ユン食堂」のあの人たちもゲストで登場!

©CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

本番組には、今やナPDの番組の常連とも言える大御所女優ユン・ヨジョンが最初のゲストとして登場。今では「ユン食堂」を一緒に盛り上げる仲間になったイ・ソジンとユン・ヨジョンですが、実はこの時が初共演でした。

他にも、「花よりおじいさん」シリーズで共に旅をしてきた大御所俳優シン・グも2番目のゲストとして登場!シン・グさんは、「ユン食堂」の第1シリーズにもアルバイトとして出演しており、ナPDやイ・ソジンとの仲の良さが伺えます。

コチャン編には若手人気俳優ナム・ジュヒョクも登場!

また番組史上最大のミッションと銘打ち米作りに挑んだコチャン編では、ドラマ「保健教師アン・ウニョン」や「スタートアップ 夢の扉」、映画「ジョゼ」に出演し注目を集めている若手人気俳優ナム・ジュヒョクが登場。

先輩に「気が利かない」と冗談を言われつつも、末っ子として笑顔で懸命に走り回る姿が可愛くて、母性本能をくすぐられること間違いなしです!長身のため、梁に頭をぶつけてしまううっかり具合も放っておけません。

ムキムキの筋肉をフル稼働して農作業や雑用に打ち込む彼を、ぜひ応援してくださいね。

山村編にはパク・ソジュンもゲスト出演

シリーズ初めての女性版「三食ごはん」となった山村編には、人気俳優パク・ソジュンもゲスト出演。

山村編のメンバーの一人、パク・ソダムさんとはカメオ出演した映画「パラサイト」で共演しており、番組中何度もパラサイトジョークが飛び出していました。

またパク・ソジュンは山村では採れない食材を持ち込み、姉さんたちに手料理を振る舞います。しかし番組には「山で採れた食材」を使って暮らすというルールもあるため、一芝居打ちながらスタッフにお伺いを立てる場面も。

腕の長さを生かし、ものすごいスピードで農作業をこなしていく彼の姿も見ものです。「ユン食堂2」での姿と同様、いつでもどこでも一生懸命頑張るパク・ソジュンをぜひ堪能してください。

お気に入りのバラエティ番組を観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?
俳優陣が自給自足の生活を送りながら、三食のご飯を作るバラエティ番組「三食ごはん」。ゲストを含め、彼らの自然体な姿を知ることができる本番組をぜひ観てくださいね。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事