雨の日も万能「スヌーピーのエコバッグ」!大型・収納力・撥水加工で超優秀

  • 2021年01月23日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは。スヌーピー大好きライターのAnzuです。 レジ袋有料化が始まって、早半年。最近はエコバも多様化して、いろいろな種類を見かけるようになりましたね。いくつか使ってみた結果、“これってエコバ以外でも使えそう!”と思うことも♪ 今回は私流のエコバの新たな使い方を紹介しようと思います。

【人気エコバッグ】撥水加工で収納力バツグン!スヌーピー大型バッグ

今回、私が使ってみたのは、スヌーピーのビッグバッグ♪ レジカゴサイズなのでお買い物で活躍するのはもちろん、抜群の収納力が気になりました。かなり底が広いので、安定感が良さそう! さらに後ろにポケットがついているので、整理整頓にも便利そうです。

撥水加工になっているので、雨の日の移動が安心なのもいいですね。

折り畳めばコンパクトになります。

【人気スヌーピーのエコバッグ】レポ1:仕事グッズがすっぽり!移動が楽ちん

テレワークになって以来、自宅とサテライトオフィスの両方で仕事をする日々に。自宅で作業できるのはありがたいのですが、毎回荷物の移動が大変です。特にパソコンや資料って、かさばるんですよね。そこでこのエコバッグを活用することにしました。

基本的に仕事グッズはこの中に入れることを習慣化。どこかにまとめておかないと、部屋の中に散乱してしまうので、これで部屋の中がすっきりしました。さらに外出の日は、そのまま上部の巾着を絞るだけ!

すぐに移動できるのです♪ 準備の時間も省けて、これはいいですね。荷物が少ない日はサイドをスナップボタンで留めれば、バッグはスリムになります。

収納&お出かけ、どちらにも対応するので非常にありがたいです!

【人気スヌーピーのエコバッグ】レポ2:おうちヨガグッズをまとめ♪

自粛期間に、運動不足を考えて始めたお家ヨガ。オンラインレッスンの講座を見ながら、週に数回やるのが日課となりました。ただグッズの収納場所がまとまっていないため、毎回準備にバタバタ! そこで収納BOXとして使えないか、試してみました。

マット、運動着、タオル、水がすっぽり収まりました。マットは使うたびに、キレイに丸めてケースに入れるのが面倒だったので、これならざっくりしまえていいかも♪

後ろ側のポケットには、オンラインレッスンを見るためのタブレット入れに♪

【人気スヌーピーのエコバッグ】レポ3:趣味の登山グッズも収納OK

こちらはポケットに地図をIN。

趣味のグッズを入れる収納BOXとして使うことで、部屋がすっきりしていいなと感じました。

ビッグバッグはお出かけだけでなく、お家の収納BOXとしても活躍!

今回のバッグが手に入るのは、「SNOOPYの雨の日にも強いビッグバッグBOOK」。

本には行楽弁当や、持ち寄りごはんに大活躍のレシピも掲載されています。毎日の生活を楽しくしてくれそうな1冊ですね♪

【書籍情報】
「SNOOPYの雨にも強い レジカゴサイズ! ビッグバッグBOOK」
出版社:KADOKAWA
価格:2,100円(税別)

販売ページを見る(Amazon)

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事