2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファミマおすすめ「いちごのパンケーキ」!欠点が見当たらない完璧スイーツ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。コンビニの新商品は必ずチェックするヨム―ノライターのきなこです。

やはり3時のおやつには甘くておいしいスイーツを食べるのが楽しみで仕方ありません。 ここでは、2021年1月19日に新発売されたファミリーマートの「いちごのパンケーキ」を実食レポしています。

いちごのパンケーキ 334円(税込360円)

いちごのパンケーキ ▲発売日:2021年1月19日

インスタなどの動画映えにぴったりな新しいスイーツです♡

購入してから自宅に持ち帰るまでしっかり水平にしていないと、クリームがもれてしまいそうなほどトロトロです。

パッケージにも、「クリームとソースがこぼれる恐れがありますので、傾けずにお持ちください。」と注意書きがあります。

気になるカロリーは

317キロカロリーと高め……。食べた分はウォーキングなどでカロリーを消費するとしましょう。

お皿に移すときも注意

いちごのパンケーキ

とにかくクリームがトロトロなので、お皿に移して食べる場合はやさしくそっと扱ってくださいね。
心配な方はそのままお皿に移さずに食べるのがいいかもしれません。

それでは…いざ!フィルムを剥がします。

いちごのパンケーキ

インスタ用に動画を撮るときは1人では難しいかもしれませんので三脚を使ったり、ご家族に手伝ってもらうとよさそうです。

いちごのパンケーキ

ちなみに今回は、息子に手伝ってもらいました。

完成♡

いちごのパンケーキ

無事、きれいに剥がせました。 見た目からめっちゃきれい♡

食べるのがもったいないくらいです。

ファミマのいちごのパンケーキのお味は?

それでは、無事写真も撮れたのでいただきます♡

ひと口食べると、もうクリームがおいしすぎてなんと表現したらいいのか迷うほど!

ミルキーな甘さですが、くどさがなく口当たりが優しい。 そして、いちごの酸味が合わさるとまた絶品になります。

いちごのパンケーキ

そして食べ進めていくと、フレッシュないちごが出てきて、また幸せな気分に。

パンケーキの部分を食べようすると、必ずクリームがまとってくるのでとても食べやすいです。

マイナスポイントは

ここはちょっと……という部分を探しましたが、今回はまったく見当たりませんでした。 しいて言えば、持ち運びが難しいという部分でしょうか。

お値段も購入時にはちょっと高いかなと感じましたが、食べたら納得のお値段でした。

ファミマのいちごのパンケーキは楽しくおいしいスイーツ!

いちごのパンケーキ

ファミマのいちごのパンケーキは、今まで食べてきたコンビニスイーツの中でも上位に入るほどおいしいスイーツでした。あくまで個人的感想です。

食べる前のワクワク感も楽しく動画を撮ったりとおうち時間にピッタリです。 ぜひファミリーマートで見つけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。

※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。 ※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ