2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー買って後悔しなかった「LEDメイクミラー小物トレー付」は500円以上の価値アリと見た

  • 2023年06月23日更新

こんにちは!100円ショップマニアでヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

100円ショップは端から端までじっくりチェックして回りますが、毎度気になりながらも手を出せずにいたメイクミラーがあるのです。
何故ならば既に自宅には卓上ミラーが2つもあるのに、お値段が税抜500円のミラーだったから……。

それでも今回どうしても気になるので、思い切ってダイソー「LEDメイクミラー小物トレー付」を購入しました。
買って良かったのか残念だったのか、ここでご紹介します。

ダイソー LEDメイクミラー小物トレー付 500円(税別)

こちらがダイソーで販売している「LEDメイクミラー小物トレー付き」です。よく女優の方々のメイク室のミラーの周りがライトで光っていますが、その卓上バージョンがダイソーにあります。

女優さんになれるわけではありませんが、是非一緒にチェックしてると思ってご覧ください。

裏面に商品説明が記載してますので、ご使用の前に必ず確認してからご使用くださいね。

鏡の裏側に電池ボックスがありますので、単4電池4本をセットします。当然ですが、電池は別売りです!

中身をチェックしてみよう

中身は鏡、小物トレー、支柱の3点です。

ミラーには傷防止のフィルムが貼ってありますので、使用前に取りましょう。
下部分にはON、OFFのマークがあります。

軽くタッチするだけでかなり明るい照度で光ります。
そこまで期待をしていなかったのでこの明るさには正直驚きました。

長押しすると無段階ですが照度のボリュームをコントロール出来き、照度のUP・DOWNが切り替わります。

使用時に合わせて光を調節してくださいね。

組み立てよう

支柱と小物トレーの形に合わせながらセットしていきます。

支柱にはアクセサリーをかけれるようになっています。

鏡を支柱の上にはめたらセット完了です。

メイク置きやアクセサリー掛けに

普段よく使うリップやアロマオイルを置いたり……。

支柱にはイヤリングや指輪をかけておくことも出来ます。普段使いの物の指定の置き場所に出来ますね。

シンプルバージョンも

支柱やトレーの無いシンプルなLEDメイクミラーも発売されています。お値段はトレー付きと同様の税抜500円です。

シンプルな方が片付ける時便利ですね。
100円ショップで500円を出すのは悩みますが、ほんの少し触れるだけで光る反応の良さはとても500円とは思えない満足度です。

また周りが光るので肌の様子もハッキリと見えメイクしやすかったです。シンプルバージョン以外にも持ち運びに便利なLEDミニミラーもありましたので、是非チェックしてみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ