【ワークマン】デイリー使いに最強「あったかアイテム」最新コーディネート5選

  • 2021年01月27日公開

ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなど、SNSのトレンド情報を中心に発…

こんにちは、ワークマンで販売されているアイテムの振り幅に感動しているヨムーノライターのはむです。

最近、Instagramで話題のハッシュタグ「#ワークマン女子」。
作業着や安全靴などの業務用アイテムのイメージが強かったワークマンですが、実はデイリー使いもできる女性向けアイテムが豊富に取り揃えてられているんです。

横浜・桜木町のコレットマーレには、女性向けアイテムを中心に揃えた実店舗もあるんですよ。
今回はそんなワークマンから、デイリー使いもできるあったかコーデを5つご紹介します!

冬の鉄板アイテムはコレ!フュージョンダウンコーデ

洗濯可能なワークマンの「フュージョンダウン」。
ボリュームのあるアウターは、@rie_stagram058さんのように細身のボトムスと合わせて、大人かっこいいブラックコーデの完成です。

こちらのフュージョンダウン、裏地にブラックアルミを使用しているので保温性もバッチリ。
冬のお出かけの鉄板アイテムになりそうです。

ガーリースタイルにも♡ダイヤフリースカーディガンコーデ

ラテガールコーデにも持ってこいの「ダイヤフリースカーディガン」。優しげな色味が可愛いですよね。

@hitohito2001さんのように、ワンピースとダイヤフリースカーディガンを合わせれば、ガーリーなコーデが完成。
裏地にはアルミを使用しているため暖かく、滑らかなダイヤフリースを使っているため肌触りも◎。

着膨れしない素材なので、防寒対策としてコートの下に着ることもできる万能アイテムです。

アウター&ブーツを使った最強アウトドアコーデ

アウトドアコーデもおしゃれに決められるのが、ワークマンの魅力。
暖かさも妥協しない最強コーデを作りましょう!

@y_fishingramさんは、ワークマンのアウター&ブーツに黒のボトムスを合わせて大人っぽカジュアルコーデを完成させています。
キャップとマスクの色を統一しているのも、コーデにまとまりを出すコツ。

おしゃれなアウトドアコーデにもきちんと馴染むワークマンのアイテム。
特にアウターは1枚持っていれば重宝すること間違いなしです。

足元に防寒トレッドモックをON!あったかキャンプコーデ

キャンプなどのアウトドアはもちろん、お買い物やお散歩に行く際も歩きやすい靴は重宝しますよね。

@y___namiさんがあったかコーデの足元に取り入れているのが、ワークマンの防寒トレッドモック。
ホワイト系のカラーでまとめた中に、カーキのシューズがアクセントになっていて可愛いですよね♡

こちらの防寒トレッドモック、かかとが踏める使用になっているため、着脱もしやすいそう。
デイリーコーデにもぜひ取り入れたい、便利で可愛いあったかアイテムです。

小物も全部揃うんです!お散歩にも最適な全身ワークマンコーデ

こちらは全身ワークマンで揃えた最強あったかコーデ。
@mikuurano816さんは、それぞれのアイテムを上手に取り入れて、デイリー使いに。

アウターやボトムスはもちろん、ニット帽などのファッション小物も揃うワークマン。
防寒対策のインナーも取り入れているんだそう。

気分転換にお散歩したいけど寒くて辛いな……と感じていた方にも、ぜひおすすめしたいコーデです。

まとめ

作業着などの印象が強かったワークマンですが、女性向けのアイテムも豊富に展開されています。ワークマンへのイメージが変わった方も多いのではないでしょうか?

おしゃれを楽しみたいけど、冬は寒くて結局いつもと同じアイテム……なんて悩んでいた人はぜひ「#ワークマン女子」をチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事