2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

実用的でおしゃれ!買い足したい【エコバッグ5選】折りたたみ式や丈夫な素材など

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、可愛いエコバッグリサーチがマイブーム、ヨム―ノライターのmiiです。

最近では買い物にエコバッグが当たり前のようになっている時代。メインのエコバッグはお持ちの方は多いですが、サブで持つのにちょうどいいエコバッグ、欲しくないですか?

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんが100均にはない、可愛くておしゃれな作品の中から、「買い足す価値あり!のエコバッグ」をご紹介します!

よりコンパクトに素早くがテーマ!5秒でしまえるエコバッグ

エコバッグって、使い終わった後たたむのが面倒な方、いませんか??こちらのエコバッグはなんと"5秒"でしまえるエコバッグなんです!収納すると、手のひらサイズになるのでバッグに忍ばせておくと、いざという時便利ですよ。

カラーは落ち着いたチャコールグレーなので、男性にも使い易いカラーです。収納袋は収縮性がある素材なので、くしゃくしゃと丸めて入れるだけでOK!サブエコバッグとしていかがでしょうか?

こんなの欲しかった!ななめがけできるエコバッグ

エコバッグは手持ちか肩掛けバッグがほとんど。ななめがけできるエコバッグがあったら、両手をふさがずお買い物できるのに...!と思っている方におすすめの「ななめがけできるエコバッグ」です。

もちろん肩に掛けても◎。2wayで使える、お買い物のときにとっても便利なエコバッグです。遊び心がある、オバケプリントも可愛いアイテムですよ。

幅広い持ち手で肩に優しい!じゃぶじゃぶ洗えるエコバッグ

エコバッグを使ったあとは絶対に洗いたい!という方におすすめのエコバッグです。感染症対策で気にされて入る方は、毎回エコバッグも洗うのだとか。こちらは綿100%なので、乾きやすく、何回洗濯しても丈夫ですよ。

持ち手が広いので荷物を入れて肩に掛けても肩が痛くなりづらいんです。幅広いマチなので、コンビニのお弁当も傾かないのもポイント。北欧っぽい、ブルーとホワイトの爽やかカラーがとってもキュートです!

なんと23g!耐久性抜群の超軽量・撥水エコバッグ

丈夫で軽量な素材で通常のナイロン素材の7倍以上の強度がある「コーデュラリップ生地」で作った、撥水効果も抜群のエコバッグです。荷物もカラーは性別問わず使える、明るめのシルバーグレーカラーがポイント!

スナップボタンが付いていて、簡単に小さくまとめることができます。こちらのスナップボタンは、お好きなカラーを選ぶことができますよ。かなり重い荷物もこのエコバッグにおまかせですね。

好きなカラーのネームオーダー◎お弁当が傾かないエコバッグ

コンビニ弁当が傾くと、気分が下がっちゃいますよね。こちらのエコバッグなら、そんなお悩みを回避できますよ。お弁当にぴったりな幅広いマチなので、お弁当はもちろん傾いて欲しくない、お肉やお魚のトレーを入れるのもいいですね。

可愛い筆記体で名入れしてくれるので自分用はもちろん、大切な人へのギフトとしても◎。 ナチュラルなオフホワイトカラーなら、コーデの邪魔をせず持てるのも、おしゃれな大人女子には嬉しいアイテムですよ。

買い足しエコバッグは素材やコンパクトさで選ぶのがおすすめ!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんがおしゃれで便利な作品の中から、「買い足す価値あり!なエコバッグ」をご紹介しました!

エコバッグはもう持ってる!という方でも、用途によって使い分けるのもおすすめですよ。かさばらず、コンパクトにたためるものは何枚持っていても便利です。

もはやエコバッグはファッションの一部として持つ女子も多いのだとか。ぜひ自分用やギフトにと、お気に入りのエコバッグを買い足してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ