【セリア】毎月10日以上通うマニア感激!「高見え食器」「使える隙間収納」3選

  • 2021年01月26日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

数ある100円ショップの中でも特におしゃれなアイテムが多い!と評判の【セリア】。

そんなセリアを、毎月10日以上はパトロールをしているというヨムーノライターのheco's(ヘコズ)さん。

今回はheco'sさんおすすめのアイテム3選をピックアップしました。どれも使いやすくおしゃれなものばかりです。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

過去最高「いいね」獲得!高見えキッチン用品

まずは、heco'sさんのInstagramで断トツ1位の【600いいね】がついたというアイテムから。

過去最高【いいね】いただきました!「カフェ・オ・レボウル」

以前からセリアで販売されていたこのタイプのカフェ・オ・レボウルに、新色が出ました。このくすんだカラーがとっても可愛くて一目惚れの、即カゴinです。

2020年のわたしのInstagramで、最高数の「600いいね!」をいただきました。

普段はお茶碗として、スープカップとして、大活躍です。
深さもあり持ちやすいので、お気に入り。とても重宝しています。

普段使いにもおすすめ「スプーン&フォークGEAR」

こちらの商品は、セリアのキャンプコーナーにあると思います。

大きめの穴にカラビナやヒモを通せばまとめられるという商品ですが、わが家では普段使いで。 フォルムが可愛かったのでスプーンとフォークを購入しました、GEARというロゴもオシャレです。

持ちやすくて使いやすい、お気に入りアイテムです。

狭いすき間が「使える収納」に大変身!

続いて、heco'sさん宅の隙間収納で活躍しているセリア商品です。

小さいけど使える「伸縮つっぱり棒」

伸縮サイズなんと13〜16センチ。 「こんな短いサイズどこに使うんだろう」と思ってましたが、わが家にもあったんです。

それは、壁とタンスの隙間。
ちょうど15センチほどの隙間でした。そこでアイデアがひらめいたんです。

スカートなどのハンガーモノを吊るせるんじゃないかと。

同じくセリアの白いボトムスハンガーと合わせると、

めちゃくちゃイイーーーー!!
ロングスカートですが、ピッタリ収納できました。

今までここの隙間にはお掃除道具を立て掛けていたんですが、これからはスカート収納になりました。早く気づけば良かった。

ありがとうセリア。笑。

やっぱり【セリア】は高見えアイテムが豊富!

いかがでしたか? セリアにはまだまだおしゃれで便利なアイテムがたくさんあります。 ぜひお近くのお店で探してみて下さいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事