1ヵ月で7,000個販売!【成城石井】で売れ行き好調な「逸品」とは?毎日の料理に大活躍

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

外出自粛が続くなか、おうち時間が長くなり、ご自宅でお料理をされる機会も多いのではないでしょうか?

成城石井の「だしの素 」&「 万能だし 」 は 、出汁を取る和風料理はもちろん、お味噌汁や野菜炒め・チャーハンと いったお料理までマルチに使用できる、 おすすめの逸品です。

シンプルでアレンジ自在な「だしの素」&手軽に味が決まる便利な「万能だし」

「だしの素」は、成城石井では人気のある 食塩不使用タイプ で、シンプルだからこそ ご自身でお好みの味付けにアレンジが可能 。  

食塩や粉末醤油などで味付けした「万能だし」は、入れるだけで味が決まる 手軽さが魅力で、 袋を破り調味料として活用も◎。
北海道産羅臼昆布に九州産のこだわり素材5種類を組み合わせ、さらに削り節メーカーが製造する強みを生かして厚みの 異なるかつお節を使い分けるなど、製法にもこだわり抜き、素材の旨みや香りを引き出しています。

成城石井 九州産五種素材 あご入りだしの素

▲税抜き価格990円、容量10g×20P、発売日10月28日

九州産五種の素材と北海道産羅臼昆布の旨みを引き出しただしパックです。

食塩不使用のため、本品をベースにお好みの味付けにアレンジし様々な料理に使うことができます。

かつお節は「旨みの強い厚削り」と「香り高い薄削り」 の2 種類 を絶妙なバランスで配合。特長の異なる2つをブレンドすることで、旨みと香りの両方を際立たせています。

かつお節のすっきりとした香りと旨み、あご煮干しの香りとまろやかな旨みが特長のだしは、その旨みを長時間染み込ませる煮物 ・ 鍋物や、だしの味をそのまま味わえるお吸い物やお味噌汁などでの使用がおすすめです。  

また醤油との相性も良いため、そばやうどんなどのめんつゆのベースにも◎。原材料は全て国産原料。食塩、化学調味料不使用です。

成城石井 九州産五種素材 あご入り万能だし

▲税抜き価格990円、容量8g×20P、発売日10月28日

九州産 五種の素材と北海道産羅臼 昆布をバランスよく配合し味付けしただしパックです。

かつお節は厚削りのものを使用 し 、薄削りでは出せない鰹 の旨味・コク をより引き出しています。

食塩 、粉末 醤油等 で味付けを している ので、調味料いらずでその ままお料理に使えます。

味付けはだし 素材 との調和を大切に、口 にした瞬間から余韻 まで旨みが広がり続けるよう仕上げられています。塩は塩味がまろやかな赤穂 の 焼塩を使用しています。

だしの用途には、その旨みを活かした野菜の煮物やお味噌汁等がおすすめ 。さらにパック を 破いて中身をそのまま調味料としても使え 、野菜炒めやチャーハン、焼うどん等 の炒めものに も活用できます。化学調味料不使用です。

「だしの素」「万能だし」で作れるメニュ ーいろいろ

成城石井のバイヤーの方によると、シンプルでアレンジ自在な「だしの素」は、好みの味わいを一から作りたいこだわり派の方や、食塩不使用のため塩味をご自身で調整したい方にもおすすめだそう。

また、入れるだけで手軽に味が決まる「万能だし」は、忙しくてもお料理を楽しみたい方に便利な逸品です。

万能だしで作れるメニュー

袋を袋を破いてフライパンへ!塩こしょうで味を整えるだけで、「だし香る和風チャーハン」が完成。
その他、「だし×バター醤油の和風パスタ」なども作れます。

▲だし香る和風チャーハン

▲だし×バター醤油の和風パスタ

だしの素で作れるメニュー

少量の薄口醤油で味を調整するだけで、お正月に残ったお餅でるくる「お雑煮」も簡単です。
また食卓の定番「お味噌汁」のだしにもおすすめですよ。

▲お雑煮

▲お味噌汁

とっても便利な、成城石井の「だしの素」と「万能だし」。
発売から1か月間で約7,000 個 (2種類合計)を販売した、売れ行き好調なだしパックです。

ぜひ、普段の料理に取り入れてみてはいかがでしょうか。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事