ローソンおすすめスイーツ2021年!「ブリュレパンケーキ」はサイズも美味しさも文句なし

  • 2021年01月25日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

コンビニスイーツの入れ替わりが激しいので、毎回すべてを食べ尽くすのは不可能に近いくらいの新商品が登場しています。
やはり購入の決め手は「見た目」「価格」「SNSでの話題性」をチェックしながらおすすめを見つけていきたいところ。

ここでは、ローソン1月のスイーツ新商品から「ブリュレパンケーキ」を紹介しています。なんといっても見た目が凄い。もちろん安くはないですが、その分クオリティに期待大です。

ローソン公式Twitterの紹介で「4000超いいね」も期待大です!
https://twitter.com/akiko_lawson/status/1352118781783519232

ブリュレパンケーキ 395円(税込)

ブリュレパンケーキ ▲カロリー336kcal

2021年1月19日から発売されたスイーツの新商品「ブリュレパンケーキ」です。 大きめサイズで贅沢な見た目、そしてお値段的にも贅沢な一品!

普段より高めの価格ですが、この大きさからしたら文句なし!食べる前から期待感が高まります。

栄養成分表示を見ると、336キロカロリー、糖質50.9g。

パンケーキはぎゅっと詰まっていそうな見た目でしたが、最初にフォークを指してみるとあらびっくり。
しゅわっと音がして、ふわふわ感が伝わってきました。

卵白をしっかり泡立ててあるのでしょうか、期待を裏切る柔らかいパンケーキで食べやすそう。

まずは上のパンケーキを一口。 パンケーキの上にゼリー状のカラメルがのっているのですが、苦みが少なくちょうど良い。

下のパンケーキにもしっかり表面にカラメルがしみこんでいて、均等に味わえるのが良いですね。

パンケーキの下にはなんとカスタードクリームが入っています。
このカスタードも甘すぎず、すこしカラメルのような味わいがして、主張が強すぎないのでパンケーキとよくマッチしています。

そして下段のパンケーキの下には、ザラメとカラメル。ザラメとカラメルの組み合わせが一番カラメルの苦さを感じました。

クリームやふわふわパンケーキで甘くなった口に、苦さでアクセントが加わります。食感にもザラメでアクセント。

このブリュレパンケーキ、全てのハーモニーが素晴らしすぎます!
食感も味わいも、柔らかい・ざくざく、甘い・ほろにが、と調和しています。

見た目はボリューミーですが、飽きることなくぺろりと食べられました。そしてとても良い満足感。

私にとってはぴったりサイズでした!

みなさんも普段よりも贅沢したいとき、ローソンのブリュレパンケーキを食べてみてはいかがでしょうか。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事