2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均にはない!画期的な【リビング収納】5選!ゲーム機・PCもすっきり

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのTOMOです!

おうち時間が長くなっている今、快適に過ごすために模様替えや整理整頓をしている方も多いのではないでしょうか。

100均グッズを使ってDIYしている方や、ニトリや無印のおしゃれな収納アイテムを購入している方も多いと想います。

でも、minneにも"便利"で"おしゃれ"な思わずうなってしまう「すっきり収納アイテム」がたくさんあるんです。

実際に作家さんが「こんなのあったら便利なのに」と思ったものを形にしたり、お客様の声を形にしてみたりしているので実用性の高いものが多いので求めているものに出会える可能性が大!

そこで今回はminne作家さん考案!スッキリ収納アイテムを厳選して5つご紹介します。

ティッシュもおしゃれに収納「壁掛けラック」

最初にご紹介するのは箱ティッシュがすっぽり入ってしまう壁掛け収納棚です。

日常的に使う箱ティッシュはそのまま置いておくと生活感がでるし、カバーを付けてもすぐ汚れちゃうと悩んでいる方も多いはず。

こちらの収納棚は箱ティッシュをまるごと目隠し収納できるので生活感はなくなります。取り出し口も付いているので一枚ずつ取り出し可能!素材も木材を使用しているため優しくぬくもりのあるデザインです。

棚の上部には転落防止用のアイアンバーが付いていて背の高いスプレー缶や瓶などを置いても安心♪キッチンに設置するとキッチンペーパーやスパイスをおしゃれに収納できるアイテムです。

お金の管理も楽しくなる「木製金庫」

こちらは家計管理やフリーマーケットなどのイベントなどでも使える木製の金庫です。

簡易的な封筒などで家計を管理する方が多いかもしれません。でも、おしゃれな金庫なら面倒と感じるときや金欠のときでも楽しくお金の管理ができそう!

金庫の中もお札入れと小銭を管理するところもあるので、一円単位から管理しているという方にもおすすめ♪

ハンドメイドでイベントに出店している方や、子どものお楽しみ会などでも活用できる金庫です。

テレビ周りをスッキリ収納!「スイッチ収納棚」

コロナの感染拡大によっておうち時間が増える中、子どもに限らず大人の方もNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を購入した方も多いのではないでしょうか。

こちらはSwitchを収納できる壁がけの棚です。ゲーム本体はもちろん、ノンケーブルのコントローラーやソフトも最大で20本収納が可能!

棚の両端にはJoy-Conを掛けて置けるフックも付いているから、紛失も防げてすぐに遊べるのがポイント。棚にはお気に入りのフィギュアや写真立てなどを一緒に飾るとさらにおしゃれになります♪

ゲーム機でゴチャゴチャしがちなテレビ周りをスッキリ収納してみはいかがでしょう。

木のぬくもりを玄関から「木製スリッパラック」

次にご紹介するのは、木の温かみを玄関から感じられる木製のスリッパラックです。

壁付するタイプなので省スペースで収納できるのが魅力!磁石を付けて玄関ドアに装着すればスペースを最大限に活用できますね♪

こちらのラックはネジ頭も木栓で塞ぐという作家さんのこだわりや作品に対する愛情も感じられる代物。要望に合わせて4足用にも対応してくれるようです!

充電周りのゴチャゴチャを解決!「コンセント上収納棚」

スマホにタブレット、ゲーム機などコンセント周りは充電する機器で大渋滞!コードが絡まったり見栄えが悪かったりしますよね。

そんなとき、スッキリ収納してくれるのがこちらのコンセント上収納棚ラックです。コードも絡まる心配もありませんし、スマホやタブレッドなどを床に直置きすることが無くなり、踏んづけたりものを落としたりして液晶が割れる心配もありません。

掃除機かけるときもコードを気にせずラクラクお掃除♪3段の棚は奥行きがあるので、Wi-Fiやルーターなどを置いてもいいかも!

ベッドサイドに掛ければスマホと一緒にメガネや小物置きとしても使えますよ。

収納グッズもおしゃれに楽しもう!

100均には多くの収納アイテムが揃っています。しかしSNSを見るとみんな使っている...。「人とはかぶりたくない!」という方は、minneで収納アイテムを探してみてはいかがでしょう。

実用性が高くおしゃれなものが多いのできっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!もしかしたら自分好みのグッズを製作している作家さんにも出会えるかも!

おうちの収納も楽しく、快適に過ごせるアイテムを探してみてはいかがでしょう。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ