ホイップとくるみに注目!ローソンおすすめスイーツ「とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ」

  • 2021年01月26日公開

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

スイーツ界の美味しさ表現フレーズといえば……「とろ~り」「ふわっふわ」「もっちもち」「ザックザク」「さっくさく」「濃厚」。
そして「まいう~」「宝石箱やぁ~」でしょうか。
なんか後半は顔までイメージできるグルメフレーズですね。

ここでは、一番ベタだけど、やっぱり惹かれる「とろ~り」から、ローソン新作の中からおすすめスイーツ「とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ」をご紹介しています。

とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ 245円(税込)

とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ ▲カロリー249kcal

ローソンから1月19日に発売された新作スイーツ「とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ」です。

食べてみた率直な感想は、白玉が商品名の通りとろ〜りとろける柔らかさで舌触りが最高でした。そこに焦がしきなことあんこが相まってめちゃくちゃ美味しいです。

とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ

率直な感想は、白玉が商品名の通りとろ〜りとろける柔らかさで舌触りが最高です。
そこに焦がしきなことあんこが相まってめちゃくちゃ美味しいです。

美味しく感じるポイントは「ホイップとくるみ」!
やらわかい白玉と焦がしきな粉&あんこの和スイーツな味わいに、ホイップとくるみが混ざり合うことで更に味のハーモニーを高めていました。

とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ

やわらかい舌触りの中でくるみの食感がよいアクセントになっており、気づくとペロリと完食しちゃいました。

よくよく考えてみると、「白玉」「きな粉」「あんこ」……この3拍子が揃ったら美味しいに決まってますね(笑)。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事