ファミリーマート「いちごのパンケーキ」SNS映え確実!?正直レポ

  • 2021年01月28日公開
坂本リエ
新商品×スイーツマニア

カルディ・コンビニ(セブンイレブン)・業務スーパーを毎週パトロールしてます。新商品とおいしいものが好きなwebライターです。また、47都道府県巡りをし…

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

疲れた時や落ち込んだ時は、甘いものが食べたくなります。
コンビニへ行けば、たくさんのスイーツがあるけれど、ありすぎて迷ってしまうことも。

そこで今回は、ファミリーマートから発売されている「いちごのパンケーキ」をご紹介します。

いちごのパンケーキ

▲334円(税別)

手のひらに乗る程のサイズ感で、思っていたより小さく、最初はスイーツコーナーで見つけられませんでした(笑)。

購入してから自宅に持ち帰るまで平行にしていないと、上部のクリームが零れてしまいそうなほどゆらゆらと揺れていて、柔らかいのが分かります。
パッケージにも、「クリームとソースがこぼれる恐れがありますので、傾けずにお持ちください。」と注意書きがありました。

自転車できてしまって大ピンチ……!揺れないよう、そーっと漕ぎながら帰宅しました(笑)。

ソースがとろ~理とあふれ出す…はずが!?

パンケーキの外側のフィルムを引き上げると、上部に入っているソースがとろーりと流れ、花柄模様に!中にフレッシュいちごが入った動画映えが狙えるスイーツです。

フィルムを引き抜くと、ソースがパンケーキを覆い尽くすように流れるはずだから、どうにかして納めたい!と、慎重にやっていたのですが……おや?

冷蔵庫に入れていたからでしょうか?
ソースが固まっていて、流れませんでした(汗)。

ちょっと残念ではあるものの、味には変わりないだろうと、気を取り直していただきます。

意外とさっぱり!食べやすい♪

いちごが出てきて、プチサプライズ!
半分になった1個分のいちごが入っています。

クリーミーですが、意外とさっぱりとした口当たりです。
ショートケーキのような味わいで、ほのかに香るいちごソースがアクセントになっています。

コンビニのパンケーキはパサパサしている印象がありましたが、パンケーキ生地にしっかりとソースがかかるので、パサパサ感がないのも好印象。

まとめ

ファミリーマートから発売されている「いちごのパンケーキ」をご紹介しました。

3時のおやつに食べるのにちょうどいいボリュームでした。
全体的に甘い仕上がりなので、ブラックコーヒーや紅茶と楽しむのもおすすめです♪

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事