2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コーヒープリンスのあの人も!コン・ユ最強ロマンス「あなたの初恋探します」“沼ポイント”必見

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、映画とドラマのことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

ドラマ「コーヒープリンス1号店」で大ブレイクし、その後も映画「新感染 ファイナルエクスプレス」や「トガニ 幼き瞳の告発」など多くの作品をヒットに導いてきた人気実力派俳優コン・ユ。

中でも彼が主演を務めたドラマ「トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜」は、日本でも根強い人気を誇り人気韓国ドラマランキングでは常に上位にランクインしています。

今回はそんな数々のヒット作を世に送り出し、映画ではシリアスな役を演じることが多い彼には珍しい、ラブコメ映画「あなたの初恋探します」を紹介します。

あのビジュアルを鈍臭く見せる彼の素晴らしい演技を、ぜひ気楽な気持ちで楽しんでくださいね。

「あなたの初恋探します」のあらすじ

鈍臭くドジばかりやらかすハン・ギジュンは旅行会社を辞め、初恋の人を探す会社を始めることに。

そこに父親に連れられた舞台監督のソ・ジウ(イム・スジョン)が、初恋の人キム・ジョンウクを探して欲しいと訪ねてきます。

インドで出会った初恋の彼を探し始めるギジュンでしたが、ジョンウク探しは難航。

そんな中、始めはお互いに嫌な印象を抱いていたギジュンとジウの二人は、ジョンウク探しを通じて少しずつ心を通わせるようになっていき……。

「あなたの初恋探します」の見どころ

画像出典:PRTIMES

コン・ユの演じ分けが凄い

本作で「ドジなギジュン」と「回想シーンの素敵なジョンウク」の一人二役を演じているコン・ユ。

インドのブルーシティーでジウと楽しい時間を過ごすジョンウクを演じている時の彼は安定のスマートさを発揮し、キスシーンも色気たっぷり。

でもギジュンの時の彼は、同じビジュアルのはずなのに鈍臭さが際立って見えるんです。

髪型や服装、ひげなどの装飾的要素の違いはもちろんあるんですが、それだけでは出せないキャラクターの違いを出すために、表情や体の使い方など随所にこだわりを見つけることが出来ます。

例えばキスシーンの時の動きは、ジョンウクは自信満々でスマートな動きをしているんですが、ギジュンは合間に歯にかみを挟んだり同じ動きでも優しさを感じられるですよね。

本作は、コンユのそうした仕草一つひとつの違いも楽しめる作品になっています。

日本ネタもちょこちょこ登場

本作には、日本に関するネタもちょこちょこ登場しています。

例えば、ギジュンは最初旅行会社の社員として働いているんですが、そこでヨン様のロケ地ツアーにやってきた日本人観光客のために、ヨン様の格好をして登場するんです。

おばさまにセクハラされた彼は不満が溜まっていた会社をついに辞めることにするんですが、少し前のシーンではツアーガイドに日本語を教える場面も。彼の流暢な日本語を聞くことが出来ます。

他にも、ジウの運命を分けることになった空港として大阪が登場。また、ギジュンは大阪で留学生として和菓子を作っていたという設定もありました。

あと細かい点で言うと、ギジュンの部屋には人気アニメ「ワンピース」のキャラクター・チョッパーの人形が置いてあったりと至る所に日本ネタが隠されています。

他にもまだあるかもしれないので、ぜひ探してみてください。

ジウの変身歌唱に注目!エンディング曲はコン・ユが担当

舞台監督のヒロイン・ジウは、元歌手。子供の頃に、誰もが知っている人気曲のレコードも出しています。そんな彼女は、終盤にひょんなことから皆の前で歌を披露することになるんですが、その歌声が力強くてとてもかっこいいんです。

また普段はボサボサの髪を適当に束ね飾りっけのない姿の彼女が、衣装を着てバッチリ決めたスタイルは別人かと思うほど。普段の彼女も一生懸命で素敵ですが、 堂々と歌を披露する姿は自信に満ち溢れ格好良さが際立っていました。

そんなイム・スジョン演じるジウの歌唱シーンが素敵な本作ですが、実はコン・ユもエンディングで歌声を披露しているんです。

エンディングは観ないという方もいるかもしれませんが、聴いているだけで嬉しい気分になるコン・ユの歌声にぜひ最後まで耳を傾けてみてくださいね。

異国情緒漂うインテリアが可愛い

初恋の人、キム・ジョンウクとインドの一人旅で出会ったヒロインのジウの部屋は、異国情緒溢れるとても可愛いインテリアで満たされています。

アジアテイストの刺繍が施された布が飾ってあったり、クッションや旅のノートを包んでいる布も旅の香りが漂うもの。

インドの旅について書いてあるノートも革の表紙になっており、とても可愛いんです。

他にも、ギジュンと二人で行った山小屋のインテリアも膝掛けなどの小物が凝っていて見ているだけで楽しい気分に。

ぜひ、旅のテイストがたくさん詰まったインテリアや小物にも注目してみてください。

ドラマ「コーヒープリンス1号店」のあの人たちがカメオ出演

画像出典:PRTIMES

本作には、コン・ユの大ブレイク作「コーヒープリンス1号店」の仲間たちも登場しています。

まず、コーヒープリンスでコン・ユ演じるハンギョルの父親役を務めたチェ・イルファが、初恋探しのお客様第一号として登場。わずか数秒のシーンでしたが、そのセリフのインパクトに、応対したギジュンも思わず苦笑を浮かべるほど。

また、コーヒープリンスで友人であり同僚であるチン・ハリムを演じたキム・ドンウクが、ジウの妹の恋人役として登場!彼の懸命なプロポーズシーンをぜひ楽しんでくださいね。

お気に入りの映画を観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?コン・ユの除隊後初の復帰作となった本作。「素敵というより、可愛いと言ってもらえれば、成功」と話していた彼演じるギジュンのドジだけど放って置けない可愛さを、ぜひ気楽に楽しんでくださいね。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ