定番だけど1本は欲しい!【GU】の「フレアジーンズ」は脚長効果も♡着回しコーデ2選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

懐かしいルックスが特徴的な、トレンドのフレアデザインのパンツ。そんな旬なコーデをアシストしてくれるフレアジーンズを、GUで発見!

脚長効果も期待できるジーンズをベースにした、ファッショニスタの最新コーデと共に詳しくお伝えしていきますね。

フレアジーンズSD 2,490円(税抜)

スタイルアップとトレンドを両方備えた、「フレアジーンズSD」2,490円(税抜)。

綿素材にポリウレタンをプラスして、動きやすいストレッチ性も取り入れています。

カラーは、ブラック・ナチュラル・63ブルー(ライトブルー)・67ブルーの4色、サイズはXSから3XLまで7段階が展開されています。 (XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみの販売)

アイテム詳細はこちら

こちらのカラーを着回し!

出典:@rinachishima

ヴィンテージライクな色落ち感がポイントの、67ブルー。

程よく広がるフレアシルエットと、深めの股上によってスタイルアップが狙えそう。

今回は、こちらのカラーのSサイズを着用したコーディネートをご紹介しますね。

メッシュニットと着こなす大人カジュアルコーデ

出典:@rinachishima

どんなカラーのトップスともマッチする、スタンダードなブルー色のジーンズ。

きれいめからカジュアルコーデまで、幅広いシチュエーションで活躍してくれそうですね。

トレンドのフレアジーンズに、春を意識してオレンジ色のメッシュニットをオン。

グッと明るい雰囲気になり、着映えするデニムコーデを叶えています。

フレアジーンズ着回しコーデ①

出典:@rinachishima

太もも部分は程よくフィットするデザインなので、スッキリとしたレッグラインを引き出すジーンズ。

ロング丈からショートな着丈のトップスまで、馴染んでくれる万能ジーンズです。

ヒール靴と合わせるとフレアデザインが強調されて、脚長効果もさらにUP!

フレアジーンズ着回しコーデ②

出典:@rinachishima

ボリューミーからコンパクトなフォルムのトップスとも相性が良いジーンズ。

ブルーのニットと着こなしたワントーンコーデ(左)で、落ち着いたイメージの大人カジュアルを演出。

ゆるっとしたデザインのトップス(右)をセレクトすると、リラクシーな休日コーデに。

GUのフレアジーンズでスタイルアップ!

GUのフレアジーンズをクローズアップして、ファッショニスタのコーデに併せてお伝えいたしました。

シーズンレスのコーデに使えるので、一つあると重宝してくれそうですね。

現在オンラインショップはサイズによってはソールドアウトしてしまっています。

ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

※2021年2月15日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事